AX

The expectation of LOTO6ーロト6週間予想ー

独自の理論+解析ソフト等で予想したロト6の予想数字を毎週配信。その他の日には株ネタやおもしろ情報なども紹介していたりもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『LotoSky』がVectorの“2006ベストオンラインソフト”にノミネート

ベクターPCショップ


今年も残すところあと1日、今日で2006年も最後となってしまいました。そこで、1年のシメに何を書こうかと思い悩んだ挙げ句、一度は巷で話題のフセイン処刑ネタにしようかと考えたのですが、大晦日に処刑ネタというのもなんだか後味が悪いので、やはり本来のブログのテーマに沿ってロト6ネタで。

…というワケで何かロトに関するネタはないかと思ってお決まりの巡回コースを彷徨っていたところ、Vectorで、“2006 Best Online Soft”がいつのまにやら発表されているのを発見。しかも驚くことに、その中に、かねてより管理人が勝手にパワープッシュしてやまないあの『LotoSky』がノミネートされていたのであります。なにせ天下のVectorですからね。正直、これはかなり事件です(苦笑)。

2006年 ベストオンラインソフト“LotoSky---(C)Vector”
▲「2006年 ベストオンラインソフト『LotoSky』-ミニロトやナンバーズまでカバーし、幅広い層のユーザにお勧めできるロト6攻略ソフト」@Vectorの記事


っていうのも、この手のレビュー記事でギャンブル系のソフトが紹介されることって少ないじゃないですか。実際、ロト関係のソフトだけでもかなりイイものがあるのに、それでいて大きく紹介されるのを見かける機会はほとんどないわけで…そんな事情から、管理人はこれまで「ギャンブル系は差別されてるのか?」と思っていたんですよね。だってそうでしょう?ネット広告の業者だって、ウチなんかはギャンブルネタを入れてるっていうだけで、審査で蹴られることがしょっちゅうなんですから。実際にはギャンブルのネタよりも、管理人オリジナルの電波記事の方が多いのに、です。逆に、管理人が昔やってたどうでもいいアフィリサイトなんて、中身は激薄で、単に通販サイトへ誘導してただけなのに、広告審査はオールOK。そういう経緯があるだけに、この記事にはさすがの管理人も勝手に衝撃を受けたというワケです。ましてや自分がパワープッシュして、毎回のように投入しているソフトですからね、その思いは一入ですよ。…天晴れVector!やったぞVector!トップページで『LotoSky』を紹介してくれよVector!(意味不明)。


『LotoSky』byハローテクノ

▲ハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。以前から管理人が個人的思入れから勝手にパワープッシュしていたアプリですが、まさかあのVectorの『ベストオンラインソフト』にノミネートされるなどとは夢想だにしませんでした。

それにしても、毎度毎度思うことですが、こういう記事のレビューを書く人っていうのは、ホントにおカタい感じがしますね(苦笑)。↑の『LotoSky』の記事にしたって、管理人もほとんど同意見ですし、書いてあること自体は、管理人とさして変わらん(どこが?)わけですよ。けど、不可解な擬態語と死語やらオヤヂギャグやら詭弁やらが入り交じった管理人とは違い、なんだか偏差値高そうな感じになってるっていう。うーん、今更ながら実に不思議です(苦笑)。今後は管理人も少しは勉強して、偏差値25からの漢検受験か、ボイラー整備士免許取得でも目指します。


…さて、てな具合でとりあえず今年も終わりです。今年はなんだかんだ言って肝心のロトの予想がサッパリでしたが、来年は(っていうか今週も抽選があるわけですが)少しでも勝率が上がるように努力致しますので、どうぞこれに懲りず、また覗いてやって下さい。

それでは皆さん、よいお年を…




 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[『LotoSky』がVectorの“2006ベストオンラインソフト”にノミネート]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/31(日) 06:50:56|
  2. ロト6番号の見方・予想方法
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しおにく社長を訪ねて冬コミへ…



会場周辺は凍死必死の極寒地獄でした
▲夏はインパール、冬は八甲田山状態の国際展示場。げにげにおそろしや。

今日はコミケに行って来ました。もちろん、例によって、目的はアレです。
そう、管理人の目的は、夏コミに引き続き…↓この人に会うためです。

例によってユルさ炸裂の『塩肉屋』
▲こんなところでもいつも通りの独自色で展開してしまうあたりが、しおにく氏のしおにく氏たるところです(※意味不明)。

…ゆ、ユルい…
そう、管理人の目的は、『はらたけしおにく』で活躍するネトゲ運営会社社長・しおにく氏に会うことなのです…、それにしてもこのユルさ、相変わらず尋常ではありません(苦笑)。正直、なんちゃら戦車の比ではないくらいにユルいです。

これまた例によって笑顔で対応してくれたしおにく社長
▲管理人撮影。今回は新しく変えたばかりのW43SAで撮らせて頂きました。けど、夏コミに引き続き、例によって今回もピンボケ画像だったのが管理人クオリティ。

ちなみに、前回の夏コミ(※詳しくはコチラの過去記事をご覧下さい)は、企業ブースに出現したしおにく社長。ところが、今回は思いっきり個人用のブースです。そう、IT企業(もはや死語か?)の社長が、企業としてではなく、単なる一個人として、一般の同人活動家に混ざって出展していたのであります。そういうおもしろさも、伊達や酔狂を地で行く管理人的にはかなりツボで、思わず突撃してしまったのでありました。

今回の戦利品の数々
▲こちらが今回の戦利品。このほかにもGONZOの『月面兎兵器ミーナ』の販促用せんべいなどもあったのですが、お土産を用意し忘れていたので、ドサクサ紛れにしおにく社長に押し付けて逃走。また、ツレ@腐に連行される形で半強制的に一緒に並ばされたNitroplusのブースで何かもらった気もしたのですが、会場を彷徨っているうちにロストしました。

とりあえずカタログに書いてある地図を頼りに、会場を彷徨うことおよそ30分。この手の場所で不馴れな管理人は、例によってなかなか発見できなかったのですが、それでもなんとか辿り着き、無事しおにく社長と御対面。管理人は感動のあまり、恥ずかしながらも思わず目を真っ赤にしてしまいました(ウソ、単に過労で血管切れてただけ)。もちろん、そのコレクションを全GETし、かつほかの場所ではまず手に入らないであろうサインも入手して、無事、帰宅したのでありました。

もちろん直筆サイン入り
▲社長のサイン。管理人はサインをもらう習慣がないので(頼まれて代理でもらうことはありますが、自分用ではないのですぐに失念する)、我が人生においては、元阪神タイガースの弘田澄男選手、漫画家の楳図かずお先生に次ぎ3人目の自分用サインゲットです。

ちなみに、今回しおにく社長が販売していたグッズは、『ネトゲナウ』(創刊号&創刊2号)と『わかるRMT』、それと目玉商品である自作ソングCDの全4品。『ネトゲナウ』2冊については既刊本ということもあり、既に管理人は入手していたのですが、ライブラリ保存用(なんだよ、それ)がなかったので、思わず購入してしまった次第です。

…そうそう、新規アイテムである『わかるRMT』と、自作ソングCDについては、なかなかの出色でした。まず前者については、最近マスコミ上でも取り沙汰されているRMTに関する問題点などが分りやすく解説されていて、管理人的には「普通にアマゾンにおこうよー」っていう感じの力作です。秀和システムのPC本のような怪し気な表紙(オッサンがつい買ってしまいそうな体裁)もグーですし、少なくとも今回のコミケで管理人が見た限りでは、管理人が買おうとしてツレに止められ諦めたドラマ・水戸黄門を扱った研究本(コピー本)に匹敵する内容です。後者のCDについては、勝手にレコード会社に送りつけてやろうかと思うくらいのクオリティだったので、何かの機会(どんな機会だよ)にこのCDを見かけることがあったら、是非チェックしてみて下さい。「やっぱりこの人ただ者ではない!」と素朴に思う秀作です。

しおにく社長自作ソングCD
▲こちらがしおにく社長のシングルCD。普通にコンビニとかでBGMでかかっていても違和感がないほどにメジャー感全開の曲でした。

それにしても、毎度毎度思うことなのことですが、ホント、しおにく社長は興味深い人物です。とかく、IT系っていうと胡散臭いのとか、虚ろなのとか、ホクロなのとか、ロリコンなのとか、大麻なのとか、そんなんばっかが目につきますが、そういう連中ばかりを見せられて、この人に会うと、ホントにその良さがすぐに分かります。なんか、ここ数年、そういうのばっかが大金をガッポガッポ(死語)でウハウハ人生(さらに死語)なのが目立ちましたけども、そういうのってどうも管理人は好きじゃないんですよね。何が悪いとかではなく、単に嫌いなんですよ。なんか、ニセモノ感っていうんですか?そういうのがハナについちゃって。けど、しおにく社長の場合、そういうウハウハのニセモノに比べると、現時点では小さな存在なのかもしれませんが、すごくイケてるんですね。


▲管理人的には、こういう人↑がまさに“理想の上司”です。(※ソース:『YouTube』の「しおにく」カテゴリ

私は性来、会社組織というものが苦手で、現に会社員ではないのでアレですけども、要は、自分が部下なり子分だったりした時に、有事に際して身を挺してまで自分のボスを守ろうという気になるか否かを考えた時、管理人的にこの人の場合は、無条件に守りたくなっちゃう魔力があるというか、思うよりも先に身体が前に出ちゃうような引力を持っていると感じるんですね。仕事柄、管理人はこれまで世間的に「偉い」と言われている人にいろいろ遭遇してきましたけども、そういう連中のほとんどは、“偉い人”というよりは“エラい(困ったor失礼な)人”って感じで、大凡、そいつらを踏み台にしたいと思いこそすれ、自らが踏み台になってもいいと思えるような顔ぶれではなかったんですよ。ましてや、虚ろ@アメブロホクロ@mixiロリコン@××××(一応、自主規制)なんかに至っては、管理人的にリスクを背負うのはまっぴらどころの話じゃなくて、自分のものはケツ毛一本たりとも犠牲にしたくない存在なんですね。けど、しおにく社長の場合は、そういうのとはちょっと違った存在なだ、と。まあ、住む世界が違うので一生お仕事で御一緒する機会はないんでしょうが、ふと、そんなふうに感じたりもします。こういう上司を持つ会社員は幸せものです。これまで遭遇してきた私の上役たちを一堂に揃えて、強制的にしおにく社長のCDでも聴かせてやりたいところです(それは間違い)。

まあ、とにもかくにも、本来主役になるべき人って、こういう人なんだろうなーと、はからずも感じた管理人でありました。まあ、“勇者はレベル3でも勇者、カンダタ子分はレベル40でもカンダタ子分”ってところでしょうかねぇ…(全然うまくない)。

そしてビッグサイトの夜は更けていく…


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[しおにく社長を訪ねて冬コミへ…]の続きを読む

テーマ:Bright Kingdom Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/12/30(土) 04:35:38|
  2. しおにく関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)抽選結果速報





■第322回(2006年12月28日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第323回(2006年12月28日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
09(緑).11(橙).21(紺).23(緑).33(赤).39(橙)
/セット球:H

【ボーナス数字】

26(赤)



第323回(2006年12月28日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,776,056,600円
1等:口:45,430,600円
2等:口:9,086,000円
3等:口:300,000円
4等:口:6,600円
5等:,口:1,000円
キャリーオーバー:0円

第323回(2006年12月28日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、残念なことに例の萌え声嬢ではありませんでした…orz


『LotoSky』byハローテクノ

▲今回、ハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』による予想は5等11本の合計11,000円の当選でした。なかなか上位当選はないですが、それでもこれくらい回収できると有り難いです。


人気blogランキングへ





▼過去の当選データはコチラ



[第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)抽選結果速報]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/29(金) 23:59:26|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編





先日公開した『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です…っていうか、今年も遂に最後の抽選日となってしまいました。このところ偏った出目が多いので、例によって今回も管理人の予想はハズレる公算大ですが、目下“外れ券コレクター”と化しているそんな管理人にとって最大の関心事は、抽選嬢が今回も先週と同じ“萌え声嬢”であるかどうかという点のみです(意味不明)。


▼第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編(全11通り)

01.12.13.14.27.35
01.06.07.09.25.33
02.03.05.14.10.18
02.03.05.08.15.18
03.05.08.09.10.18

07.09.23.35.37.42
07.09.24.27.36.38
08.09.33.22.35.40
08.10.16.19.27.35
08.10.16.29.33.41

21.23.35.37.38.41


第319回に4等1本、5等10本が当選(20600円)したほか、第315回には4等4本、5等31本、金額にして70600円分の当選が出ている『LotoSky』による自動予想データ(100通り)は、先日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。

…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。

人気blogランキングへ



▼9~12月度の抽選結果一覧・過去の当選データはコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/28(木) 07:18:44|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『黒船やき』produced by ロロ黒船




2日続けて郷里ネタで大変恐縮なのですが、昨日の小木曽商店の干物に引き続き、今日はロロ黒船の『黒船やき』です。

この珍妙なる菓子を『黒船やき』と人は云う

私、かねてより珍妙なお菓子個性的なスイーツとやらに妙な関心がありまして、地方へ行くと必ずヘンテコなものばかり買い集めてしまい、受け取る人々に多大な迷惑を与え続けているのですが、実は我が郷里である伊豆の下田にも、実にいろいろなお菓子が存在しているのであります。まあ、下田のお菓子として有名なのは、ローカル新聞の4コマ漫画ネタからそのまま誕生してしまった『そうずらまんじゅう』(※包装紙が4コマ漫画になっている)や、以前、ご紹介した『下田節』(※詳しくはこちらをクリック)、そのほかのところとしては、あまりにそのままな感じの『金目鯛サブレ』(※まだ売ってるのか?)などが有名でして…っていうか、早い話が下田のお菓子は、チーム全員が“んじょも”みたいな強烈な布陣なのですが、実は案外知られていない電波菓子個性はスイーツ@和風に、ロロ黒船というショップが出している『黒船やき』なるものがあるのです。

この『黒船やき』、なにがスゴいってそのテイストです。どう形容したら良いものか、正直管理人はよく分からないのですが、ザックリと説明すると、要は“ボソボソしたカステラを、半生クッキー生地で包んで焼いたもの的何か”といった感じです。まあ、それだけで大凡のところは見当がつくかもしれませんが、早い話が、あんまりウマいお菓子ではないんですね。

『黒船やき』を割ってみたところ。カステラ的何かが2段分入っていることが判明。

けど、この『黒船やき』、不思議なことに、ひとくち食べてみると、そこからはどこか昭和の香りめいた何かが漂ってきます。実際に香りがするとかじゃなくて、そういうフェロモンが漂ってくるんですね。なぜだか分からないけど、妙に懐かしい味なんです。かつてこのような代物を食べた記憶は一切ないんですが、それでも懐かしく思えてくる不思議な味なんですね。もっとも、クリスマスや誕生日に、ケーキと称して子供にこんなものを出したら、夏休み全てを寝過ごしてしまったような強烈なガッカリ感を味わうこと請合いなんですが。

最後に、まったくの余談ですが、『JTB』の情報サイトによると、この『黒船やき』をこさえてる『ロロ黒船』は、「アイデアとネーミングがおもしろい菓子の店。生クリーム入りどら焼きの「ぺりーさんのおくりもの」、ミルクチーズを白あんと餅で包んだ「ハリスさんのデザート」が各1個150円。」とのこと。そんなこと、わざわざ観光情報で解説されなくったって、ただならぬ気配が漂う店の名前を見りゃあ一目瞭然なんですけどね。


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[『黒船やき』produced by ロロ黒船]の続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/27(水) 23:59:59|
  2. グルメ・FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小木曽商店の干物(伊豆・下田)





小木曽商店本店(06年10月下旬・管理人撮影)


私、別に食にうるさいとかではないのですが、生まれが伊豆ということもあって、干物はウマーorマズーがハッキリしてるというか、干物は伊豆のものしか食べない人なんですね(ハイ、単なる故郷贔屓です)。で、そんな私がオススメするお店が、管理人の生まれた伊豆下田にある小木曽商店です。

小木曽商店のあじの干物


別にアフィリエイトでもなんでもないので、今回はあえて馬鹿正直に書かせてもらいたいと思いますが、この小木曽商店、下田、いや南伊豆でも指折りの、干物の名店だと思います。もちろん、モノがモノなので、季節によって多少、アタリorハズレはあるんですけども、ボーダーが高めというか、少なくともよそでハズレを引いた場合に比べ、リスクが少ないお店であるように感じます。しかも、東京なんかで買うのに比べ、地元の名産ということもあって格段に値段が安いのも特徴です。まあ、どう旨いかという点については、実際に食べてみないことにはアレなんで、あえて何も申し上げませんが、まあ、旨いと思います(苦笑)。

小木曽商店の金目鯛の干物。デカすぎ。



最後に、実際に下田へ行ってこの小木曽商店で買う人に向けてアドバイスを2、3。


(その1)『買うのは本店』
この小木曽、本店と支店がありまして、私の周囲では「買うなら本店」ということで大凡意見が一致しています。支店の方が駅に近く、買いやすいのは事実ですが、なぜか「本店の方がウマい」と評判だったりもするので(理由は不明)、私も昔から本店でしか買いません。なお、駅周辺のスーパー(マックスバリュー)などでも、小木曽の干物は扱っていますが、こちらはもちろん、自宅用の商品なので贈答品には向きません。

(その2)『値段は真ん中』
実際にお店に行くと分かるのですが、例えば同じアジの干物でも、値段の高い安いがあります。ですが、実際に食べてみると、値段が一番高いものは、大抵の場合、魚が大きいとか、そういう理由のようなので、我が家では真ん中のものをわざと選んで買うようにしています。

(その3)『夏場は徒歩で』
その1でも触れたように、本店は駅から少し離れた場所にあります。なので車で買いに行くのが便利なのですが、夏場などの観光シーズンはお客さんが押し寄せるので、駐車場がすぐにいっぱいになってしまいます(逆に冬はガラガラなことが多いです)。なので、混雑するシーズンには駅前のサンプラ(スーパー)や、人魚橋のそばにあるコインパーキングに車を止めて、散策がてら徒歩で買いに行くといいでしょう。

(その4)『買えない人は通販で』
ショッピングカート方式の、いわゆる通販サイトではないですが、電話・ファックスの注文で、買うこともできます。下記、サイトを見ればお判り頂けるかと思いますが、銀振と代引に対応しており、比較的簡単に手に入れることができます。ただし、昨日管理人が電話で確認したところ、今年は年内の発送は終了しているそうです。

※ちなみに下記公式サイトでは各種商品が紹介されていますが、管理人はもっぱら¥160の「真あじ・上」と、¥210の「えぼ鯛」、あとは「むろあじ」しか買いません。名物は金目ですが、あまりにデカくて管理人はすぐに飽きてしまうからです。

【小木曽商店】http://www6.ocn.ne.jp/~ogiso/


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


[小木曽商店の干物(伊豆・下田)]の続きを読む

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/26(火) 21:42:30|
  2. グルメ・FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編





第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編



ロト6予想アプリケーション『LotoSky』(ハローテクノ社)
『LotoSky』byハローテクノ



今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。これまでの『LotoSky』の成績的には、出だしこそ不調だったものの、第319回に4等1本、5等10本が当選(20600円)したほか、第315回には4等4本、5等31本、金額にして70600円分の当選が出ています…さて、今回はどのような結果となるのでしょうか。

予想は例によって、過去の当選データおよび『LotoSky』による予想コチラ(※本記事追記欄:別窓で開きます)にありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、時々大当たりが飛び出す(?)管理人のヤマ勘予想は、水曜日の深夜か木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。


人気blogランキングへ



▼第323回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第323回(2006年12月28日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/25(月) 23:59:59|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ(毎日新聞)





<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
(12月24日3時3分配信 毎日新聞)
<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ(毎日新聞@Yahoo!)


 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。
 11日から全国のテレビ局で放送されている同社の「ゴールドプラン」のCM。女子大生4人が登場し、「試合の件は電話して」「いいよ。私にかけるとお金がかかるし」「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」などと会話する。さらに、料金の説明とともに「友達は大切に」というテロップを流している。同社は苦情件数を公表していないが、「いろいろなご意見はいただいている」と話す。
 日本広告審査機構(JARO)には、「いじめを助長する」「やりすぎ」などの苦情が相次いでいるという。寄せられる意見は通常は週に30~50件だが、このCMだけで11~17日に250件以上あった。JAROは「これだけいじめが問題になっている中、問題と感じる人が多かったのでは」と推測する。ネット上では「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」などという書き込みが殺到している掲示板もある。
 同社は「ターゲットは中高生や大学生で、『通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい』という思いを表現した。いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。視聴者の意見を今後もCM制作に生かしていきたい」と話している。【長野宏美】

最終更新:12月24日3時6分
<元ネタページ>『<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ


先日の記事(コチラ)で触れた、例のCMのことですね。まあ、内容がアレなのは今さらなんで繰り返しませんが、この手のニュースに触れるたびに、私がいつも不思議に思うのは、一般視聴者の動機不明なパワーですね。

『巷で噂のソフバンモバイルのCM』@Youtube

<URL>http://www.youtube.com/watch?v=0SKF54N0e6Y

この記事ではたかだか1週間そこらの間に、JAROに250件以上もの意見(というかインネン)が寄せられたとか。要は個人版“憤激リポート”というワケですね、ハイ。まあ、本家の憤激リポートの場合、あくまで商売なワケでして、どんなに崇高な精神でモラルを訴えようとも、そこには「動機=仕事だから=金を得るため」という構図が見え隠れする(というかそれでしかない)ワケです。けど、個人版の場合、彼らの動機というか、何が“自分内燃料”になっているか理解に苦しむんですね、私は。単なるうさ晴らしでしょうか。

『ニュースプラス1 20060327 憤激リポート 国道246バスレーンの無法者』@Youtube

(元ネタURL)http://www.youtube.com/watch?v=xhCPeYdqWE4

そもそもCMなんて広告なんですから、金払って見るものじゃないじゃないですか。金払って足を運んで観る映画なんかで同じようなムカつきを覚えたら、私だって文句の1つでも言ってやろうかという気にならなくもないんですが、CMなんてそれが目的でテレビを観てるわけじゃないですし、電気代や何かを省いて考えりゃ、ほとんど無料なワケでしょ。なのに文句を言うってのが、管理人には理解し難いワケです。Gyaoとかがいくらヘボ番組をタレ流しにしてても、誰も文句を言わないのと同じで、このくらい「へー、ひでえCMだな」と内心思うくらいでいいんじゃねえかと。ちなみに管理人の場合、Gyaoに関しては妙な番組が出現するたびに、心の中で手を合わせたりしているワケですが。

…っていうか、それ以前に、どんなクソCMであっても、それがあることで番組制作が成り立ってるのは当たり前の事実でして、もし件のCMを1度見て不愉快になったのであれば、以後、ソフバンがスポンサーをやる番組は見なきゃいいだけのことですよね。というか、私なんぞの場合は、テレビなんて横目で見てるくらいなので、件のCMは「おかしいんじゃねえの?」とは思っても、ネタにこそすれ、抗議までしようとは思わないですよね。つーか、そんな気合も根気もハナからありゃしない性格なんですが。つーか、さらに言うと、そんなにソフバンがイヤになったのなら、その瞬間にCM云々ではなく、管理人のように別キャリアに乗り換えるとかすりゃあいいと思うんですがね。要は単独不買運動的な。私の親しい人の中に、アンチ韓国企業な人がいますが、その人なんぞはロッテ製品を見るたびに、マユ毛をピクピクさせてますけどね。どんなに腹が減っていても、ロッテ製品は買いませんしね。その人の場合、おそらく餓死寸前でも、ペペロやセウカンの類は口にしないことでしょう。どうせならこのくらいまで徹底して欲しいものです。

それはさておき、USENのGyaoって、ホントにのけぞるほど、オリジナル番組がクソつまんねえですね。けど、そもそもあれなんてほとんどがCMみたいなもんですからね。つまんねえのはしょうがないことなんですよね。ただ、ちょっと困ったのが、そのクソつまんねえCMみたいな番組もどきに見る代償として、本来得られるものであって欲しい娯楽性がほとんど得られねえっていう点です(あくまで管理人の場合はですが)。そういう意味では、ゴールデンのいい時間にやってるような、人気番組と引き替えに見るハメになるソフモバのクソCMの方がナンボナンボかマシかな?と。そんなふうにも思います。とか言って、そこまでGyaoをクソだのなんだのと言いつつも、私はもう5年くらいUSENのFTTHを使っているというルーズな人間なんです…あ、そうか、あのクソ番組はFTTHを安価で提供してもらうための代償だったのか。

思わず、ガッテンボタンを16連射。




【オススメリンク】
『格安PC・家電情報ヘッドライン』
『UC珍宅都市機構』<
『檄!しおにく私設ファン倶楽部』(2.0beta)』
『流行病ヘッドライン』
『ぱふぉじょぶ-pafojpb-』





 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/12/24(日) 23:50:19|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<明日の注目馬(2006年12月24日・日曜)@5回中山8日>



競馬情報サイトジパング


<明日の注目馬(2006年12月24日・日曜)5回中山8日中山競馬場のピンポイント天気予報:晴れ

『第51回有馬記念(GI)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第51回有馬記念(GI)』の無料予想はコチラ


昨日に引き続き、今日も管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、明日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:09:50
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1200m>

(12)アルコイリス【安藤勝己】
(1)エイワンキセキ【横山典弘】
(3)ファディスタ【武豊】
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



元JRA調教師の勝負馬券情報を無料で配信「ワールド競馬WEB」

□2R:10:25
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1800m>

(1)ダイワルビア【田中勝春】
(3)シャドウブルース【ペリエ】
(13)フライングドクター【木幡初広】
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)













▼3R以降のヘボ予想はコチラ [<明日の注目馬(2006年12月24日・日曜)@5回中山8日>]の続きを読む

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/23(土) 20:39:45|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<明日の注目馬(2006年12月23日・土曜)@3回阪神7日>




<明日の注目馬(2006年12月23日・土曜)3回阪神7日阪神競馬場のピンポイント天気予報:晴れ

『第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)』の無料予想はコチラ
▲さらに確度の高い競馬情報・予想はコチラ

今週もまた逃亡中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、明日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:05
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1800m>

(1)マイネルピッキオ
(6)ゴーストライター
(11)アドマイヤデューク
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:40
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1200m>

(3)ジツリキドンドン
(5)マルターズストーム
(13)マホロバ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ







シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ


------------------------------------------------------------------------





競馬情報サイトジパング

<明日の注目馬(2006年12月23日・土曜)3回阪神7日阪神競馬場のピンポイント天気予報:晴れ

『第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第23回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)』の無料予想はコチラ

▲さらに確度の高い競馬情報・予想はコチラ


■3R:11:05
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1400m>

(2)チアズジョイ
(8)ライフストリーム
(11)スリジェ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



□4R:11:35
【サラ系障害3歳上未勝利】<障害・芝→ダ/2970m>

(7)エプソムフォルテ
(10)シュアリーゴールド
(13)カノヤバトルスター
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)




ドリームオッズ


競馬予想投資ソフト『LEADING JOCKEY NEO』
■5R:12:25
【サラ系2歳未勝利】<芝・右・外/1600m>

(4)ステラパラダイス
(15)グランプリジョニー
(9)インプレスゴールド
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



競馬は栗東からの情報で勝つ!!『CHECKMATE』

□6R:12:55
【サラ系2歳新馬】<ダ・右/1400m>

(12)フェスティヴマロン
(5)コパノオーシャンズ
(8)コットンボール
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)




競馬情報サイト・MASTERS


ここに来ればすべてが分かる!競馬情報専門サイト『競馬Lab』
■7R:13:25
【サラ系2歳新馬】<芝・右/2000m>

(3)アールヌーヴォー
(5)ケープポルト
(11)ハギノアスラン
▼オッズはコチラ
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



他では絶対できません。無料メールでここまで見せます!『優駿投資会 』

□8R:13:55
【サラ系3歳上】<芝・右/1800m>

(4)エイティフロー
(3)シャドウストリーム
(15)アドマイヤグローリ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



バカラ競馬「5点買い・5秒予想」で万馬券的中

■9R:14:30
【北摂特別】<ダ・右/2000m>

(4)ヴァンデグローブ
(2)ゼンノジュウシン
(14)ゼンノコーラル
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)




万券獲りたきゃ暴露王!激震情報★完全無料『暴露王』


タダでも獲れる!?有力情報!『栗東スポーツ』

□10R:15:05
【江坂特別】<芝・右・外/2400m>

(2)グランロワイヤル
(6)セレスステーラー
(7)チョウカイサンデー
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



実績ある勝ち組からのウラ情報!コレを見ないで馬券を買うのは愚かな行為です!今なら無料で登録できます!


■11R:15:45
【ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GIII)】<芝・右/2000m>

(3)フサイチホウオー
(8)マイネルソリスト
(1)グッドラックアワー
▼Yahoo!競馬による『第1回阪神カップ(GII)』の予想はコチラ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示ないし、前日売り分のみ)
▼結果はコチラ



98%の競馬ファンが一生知ることの無い競馬の秘密を100名限定で教えます!

□12R16:20
【サラ系3歳上】<ダ・右/1400m>

(9)シュウザンコンドル
(1)レオフォーレンス
(14)ミヤジヒート
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)




競馬のことならニューゲート [<明日の注目馬(2006年12月23日・土曜)@3回阪神7日>]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/22(金) 20:34:16|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第322回(2006年12月21日)のロト6抽選結果速報





■第322回(2006年12月21日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第322回(2006年12月21日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】

18(紫).19(赤).22(緑).25(紫).35(黄).42(黄)
/セット球:D

【ボーナス数字】

36(緑)



第322回(2006年12月21日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,982,236,200円
1等:3口:144,517,000円
2等:13口:29,670,500円
3等:559口:828,000円
4等:32,675口:12,400円
5等:556,547,口:1,000円
キャリーオーバー:0円

第322回(2006年12月21日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、久々に例の萌え声嬢が登場です。このところ変な中年のばっかり出てたので、ハズレるとイライラしてましたが、今回は彼女のお陰で(?)イラ度は低めです(極めて単純)。


『LotoSky』byハローテクノ

▲今回、ハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』による予想は3000円の当選のみ。つまり、統計データとして考えた際に、それくらいに「ない」数字だったというワケです。前回もおかしな偏りがありましたが、今回も似たり寄ったりといった感じでしょうか。管理人個人の予想では、最後の最後(次回・323回)で、この流れは変わり、平凡な組合せになるか、もっとブッ飛んで「01.02.03.04.05.06」などというフザケた結果とかになりそうな気もするんですが。


人気blogランキングへ


人気blogランキングへ



▼過去の当選データはコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第322回(2006年12月21日)のロト6抽選結果速報]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/21(木) 23:33:46|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編





第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編



ロト6予想アプリケーション『LotoSky』(ハローテクノ社)
『LotoSky』byハローテクノ



今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。これまでの『LotoSky』の成績的には、出だしこそ不調だったものの、第319回に4等1本、5等10本が当選(20600円)したほか、第315回には4等4本、5等31本、金額にして70600円分の当選が出ています…さて、今回はどのような結果となるのでしょうか。

例によって、過去の当選データおよび『LotoSky』による予想コチラ(※本記事追記欄:別窓で開きます)にありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、時々大当たりが飛び出す(?)管理人のヤマ勘予想は、水曜日の深夜か木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。


人気blogランキングへ



▼第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/20(水) 23:59:39|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘





昨日公開した『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。


▼第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全10通り)

01.13.14.34.37.40
02.08.09.14.30.35
02.08.14.30.32.38
03.05.09.19.22.41
03.08.11.27.32.35

06.07.12.19.25.31
06.13.21.30.31.38
07.08.32.35.37.42
07.09.13.26.35.42
07.14.29.34.38.40


第319回に4等1本、5等10本が当選(20600円)したほか、第315回には4等4本、5等31本、金額にして70600円分の当選が出ている『LotoSky』による自動予想データ(100通り)は、昨日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。

…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。

人気blogランキングへ



▼9~12月度の抽選結果一覧・過去の当選データはコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第322回(2006年12月21日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/19(火) 23:59:47|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その強心臓ぶりは、たしかに“大人”だと思います。





最近やってるソフバンのCM、なかなかですね。これだけ毎日のようにイジメ自殺の話題がマスコミ上を賑わせてる(っていうか、勝手に騒いでる)状況の中で、イジメそのものを彷佛とさせるCMをやるなんざ、ちっとやそっとの度胸じゃとてもできたものじゃありません。ソフバンのこのCM、もはやソフバングループ全体の、社会に対する宣戦布告だと、管理人は勝手に受取りました(かなり電波)。


『ある意味、予想内なソフバンモバイルのCM』
@Youtube

<URL>http://www.youtube.com/watch?v=0SKF54N0e6Y


…ま、“大人のソフトバンク”ですから。

それはさておき、日曜日に、私も巷のナンバーポータビリティブームに乗っかって、10年以上使っていたドコモからauへと乗り換えました。それは単に最寄りのドコモショップで何度も気分の悪い対応をされたからにほかならないのですが、ホントはauに決めるまではソフバンにしようと考えていました。ところが、実際に店頭へと足を運んでみると既に何十人も待っている客がいて、気の短い管理人なぞは、とても待てるような状態ではなかったのであります。

それでも、「まあ、待て待て」ということで、“大人のソフトバンク”に勝手にちなみ、穏やかな気持ちで1時間くらいは待ってみたのですが、その間にスタッフがこなした客はたったの5名…単純計算すると、そのペースでは翌日の昼くらいまで待たないといけない感じ(有り得ない話ですが)だったので、その瞬間に管理人の脳裡からは、ソフバンという選択肢が消滅したのでありました。

…ま、“大人のソフトバンク”ですから。


『損正義』
@Youtube

<URL>http://www.youtube.com/watch?v=0CHp5iPCEMQ

ちなみに、件のCMではゴールドプランだと夜の9時までは無料だとか、来年の1/15までに加入すれば、基本使用料が月額2880円だとかって言うんですが、そんなのは正直、どうでもいいことなんですね。そんなことよりも、管理人的にはあのすぐにブッ壊れそうなケータイが、分割払いの途中で大破してしまった時に、残金を何万も支払った挙げ句に、またもや高額のケータイを買わされるであろうことの方が気になってしょうがありません。管理人の見たところ、あのカード電卓(80年代に流行ったやつ)みたいなボタンが、何年も持ちこたえられるようには思えないんですが…「ああ、そういうのが予想外なのかー!」と、思わず手元のガッテンボタンを連打しちゃいそうです。


…ま、“大人のソフトバンク”ですから。



※ちなみにかく言う管理人は、「本体¥0」というフレコミにひっかかってドコモへと加入し、10年以上も使い続けるはめになったというかなり痛い人なのですが、その辺についてはかわいそうなので、あまり突っ込まないでやってください。誰にでもある若気の至りというやつです(たぶん)。



▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[その強心臓ぶりは、たしかに“大人”だと思います。]の続きを読む

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2006/12/18(月) 23:59:54|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii本体最安値¥25000~等、Wii関連特価情報<格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン>





『格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン』さんで、NINTENDO(ニンテンドー)Wii(ウィー)本体¥25000~などの、Wii関連情報が更新されていました。在庫切れ続出で、なかなか入手できないとお嘆きの方も多い商品だけに、要チェックです。

『格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン』のページへ


『格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン』さんのWii関連情報記事>
最安値¥25000~ NINTENDO Wii本体 通販特価・在庫リスト
NINTENDO Wiiソフト最新21タイトル通販最安値・在庫リスト
NINTENDO Wiiソフト・北米版23タイトル通販特価・在庫情報
最安値¥1469~Wiiヌンチャクコントローラー 通販特価・在庫リスト
Wiiコントローラ・周辺機器通販特価・在庫情報

↑の記事を見れば一目瞭然なのですが、『格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン』さんの情報は、最安値をピックアップしてくれているので、探す手間が省けてあり難いですね。私のようなズボラ派にとっては、もはやマストな感じのブログです。


▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[Wii本体最安値¥25000~等、Wii関連特価情報<格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン>]の続きを読む

テーマ:格安PC・家電・入手困難品情報ヘッドライン - ジャンル:その他

  1. 2006/12/17(日) 12:26:33|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年12月17日・日曜)@3回阪神6日




<今日の注目馬(2006年12月17日・日曜)3回阪神6日阪神競馬場のピンポイント天気予報:曇り

『第1回阪神カップ(GII)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第1回阪神カップ(GII)』の無料予想はコチラ


今週もまた逃亡中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:10
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1200m>

(15)ハングインゼア
(2)ライブリソウシャ
(14)シゲルサンクス
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:40
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1800m>

(1)ヤマノブルーグラス
(8)ハイフェイム
(3)ジョーモルデュー
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ







シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ

[今日の注目馬(2006年12月17日・日曜)@3回阪神6日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/17(日) 08:55:56|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

12/15・16は世田谷のボロ市です。



今日と明日(12/15・16)は世田谷のボロ市です。

今年もまたボロ市の季節がやってきました。私は世田谷に住み始めて、四捨五入すると30年くらいになるので、すっかりお馴染みのイベントです。どこにどんな店があるかも、大凡、毎回同じようなものなので、わざわざ確認しに行く必要もないのですが、ついつい惰性で行ってしまうんですね、これが。

ボロ市通りの入口

▲この近くに、管理人お気に入りのウナギ串を売る「いちふく」さんがあります。

漬け物屋

▲なぜか半ば名物と化している漬け物屋。世田谷中央病院と代官屋敷の中間くらいにあります。タクアンみたいなババアが行列していますが、こういうのを“共食い”と言います。

平日であるということと、朝方に雨が降ったりしてグズついた空模様だったこともあって、午前中にフラっと覗いてみた感じとしては、出足としては例年に比べてイマイチといった感じです。ですが、やはりというか、毎日ホリデーな地元のジジババや、バスをチャーターしてまでやってくる地方在住のハッスル老人たちにとって、そんなことは一切ノープロなので、狭い通りを老人たちがひしめきあうという、まさに三途の川の渡し場前のような有り様となっています。

ふるさとコーナー

▲代官屋敷前の“ふるさとコーナー”。ふるさとから観光バスでやってきている老人が、わざわざ地元の名産と変わらんようなものを物色する姿は、かなり奇異な光景です。ちなみに管理人はここで川場村名物のアップルパイを買うつもりでした。

一応、地元民である私の例年のコースは、↓こんな感じでして、今日も大凡同じようなコースで散策してみたのですが、目当ての商品がなかったりして、些か不満の残る感じではありました。


ボロ市マップ


▲これがボロ市のマップ。ピンク色に塗ってあるあたりが、店のある場所です(たぶん)。詳しい地図はGoogleMapを見て下さい。

【管理人のボロ市散策コース】

<往路>
(1)世田谷中央病院前のT字路から見て、南側(駒留通り沿い)の入口から侵入。
(2)世田谷中央病院横の「いちふく」でウナギの串を食べる。
(3)代官所前の世田谷信用金庫横にある「ふるさとコーナー」で、川場村産のアップルパイを大量購入。
(4)「ふるさとコーナー」裏手にある園芸コーナーで盆栽などを鑑賞。
(5)一度世田谷通りに出て、人混みを避け、ボロ市通り終端(松ヶ丘交番あたり)まで移動。
(6)終端あたりを軽く散策。古道具屋などで電ノコやチェーンソーなどを物色。

<復路>
(7)代官所手前(上町寄り)にあるオリジンの傍の肉屋(通りの右側)でフランクフルトを購入
(8)さらにその少し先の左(南)側にある珍味屋でイカのトビ口を購入。
(9)世田谷中央病院横の「いちふく」のあたりまでスルー。
(A)「いちふく」そばの店で「関西焼き」を購入。
(B)T字路を世田谷通り方面に曲り、いろいろと物色。
(C)世田谷通りを右(三軒茶屋方面)に出た後、和菓子屋の角を曲り、人混みを避けてスタート地点へ。
(D)帰宅。


…↑が毎年恒例のコースで、今日もほぼ同じような感じだったのですが、あまりお腹がすいていなかったこともあって、食べ物はほとんど買いませんでした。しかも、お目当てだった川場村のアップルパイが今年は出ておらず、ガッカリ度は前年比40%増くらいです。

謎の壷

▲なんだかよく分からない謎の壷。一歩間違うと電波な感じにしか見えない値札が目を引きます。

怪しいドレス

▲これまたなんだかよく分からないドレス。パッと見た感じでは場末のパブでホステスが着ている感じのものですが、これを腰の曲ったババアが必死になって物色していたのが気になりました。



人気blogランキングへ





【各種お得情報ヘッドライン】
クリスマスイルミネーション関連商品在庫・特価情報
液晶テレビ投売り特価情報・20型液晶テレビ¥39800~
数量限定・爆安中古ノートPC最新特価・在庫情報
今からでもギリギリ間に合う完全予約制“高級限定おせち料理”在庫特価情報
¥5000以下で買えるSkype Phone(スカイプフォン)特価情報
HDMI端子搭載 DivX対応 スリム DVDプレーヤー:EVERGREEN EG-D5000H→9505円
PC用ワンセグチューナー特価情報(ちょいテレ他)

(情報提供:『格安PC・家電・入手困難品在庫情報ヘッドライン』


▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[12/15・16は世田谷のボロ市です。]の続きを読む

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/12/16(土) 00:16:50|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)





■第321回(2006年12月07日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第321回(2006年12月14日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
21(紫),29(赤),31(黄),36(赤),38(黄),41(紺)/セット球:A

【ボーナス数字】

10(黄)



第321回(2006年12月14日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,552,467,800円
1等:2口:200,000,000円
2等:5口:72,894,400円
3等:431口:1,014,700円
4等:24,349口:15,800円
5等:455,986口:1,000円
キャリーオーバー:4,972,560円

第321回(2006年12月14日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、しっとりした口調のお姉様でした。


『LotoSky』byハローテクノ

▲前々回、100通りの購入に対して、初めて収支上プラスになったハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。しかし今回は、5等1本・1000円分しか当りませんでした。もっとも、出目自体が些か怪しいですから、もしかすると、今回はデータでは分析しきれない結果だったのかもしれません。

【過去のロト6予想・抽選速報など】
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧
人気blogランキングへ





【各種お得情報ヘッドライン】
クリスマスイルミネーション関連商品在庫・特価情報
液晶テレビ投売り特価情報・20型液晶テレビ¥39800~
数量限定・爆安中古ノートPC最新特価・在庫情報
今からでもギリギリ間に合う完全予約制“高級限定おせち料理”在庫特価情報
¥5000以下で買えるSkype Phone(スカイプフォン)特価情報
HDMI端子搭載 DivX対応 スリム DVDプレーヤー:EVERGREEN EG-D5000H→9505円
PC用ワンセグチューナー特価情報(ちょいテレ他)

(情報提供:『格安PC・家電・入手困難品在庫情報ヘッドライン』


▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/15(金) 10:17:13|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編






第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編


月曜日に公開した『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】
<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27/セット球:C
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35/セット球:E
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09/セット球:A
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26/セット球:F

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34/セット球:I
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16/セット球:D
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33/セット球:H
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06/セット球:B

<11月度>
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31/セット球:J
【第316回】03,04,20,30,40.41(B数字)31/セット球:G
【第317回】07,08,15,30,35,36(B数字)40/セット球:E
【第318回】02,07,13,16,36,37(B数字)41/セット球:C
【第319回】15,20,23,28,37,40(B数字)17/セット球:A

<12月度>
【第320回】01,05,25,27,38,41(B数字)09/セット球:F

…という感じです。前回は性懲りもなく分析じみたことをやらかした挙げ句に、結果はサッパリだったので、今回はいつものように完全なヤマ勘でいってみたいと思います。


▼第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全10通り)

02.08.14.15.30.35
02.08.14.15.30.38
02.08.14.30.32.38
02.08.09.14.30.35
03.05.09.19.22.41

03.06.10.12.22.36
07.09.13.26.35.42
09.13.17.26.35.42
09.13.26.35.38.42
09.13.26.27.32.39


ちなみに前々回、100通り中、4等1本&5等10本が当選し、20000円の購入に対し20600円と、初めて収支上プラスが出た『LotoSky』による自動予想データ(100通り)は、月曜日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。

【過去のロト6予想・抽選速報など】
第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧
人気blogランキングへ





▼第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ



 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/14(木) 14:54:47|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『森伊蔵』って10万円もするんですか。

お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物

私、ほとんど酒飲まないのでよく知らなかったんですけども、『森伊蔵』ってトンデモない値段で取引されてるんですね(汗)(…あ、あの某万博で小活躍したヘコいイメキャラじゃないですよ?あれは“モリゾー”です)。

(C)格安PC・家電情報ヘッドライン『入手困難名酒(森伊蔵ほか)通販特価・在庫情報』

▲(C)格安PC・家電情報ヘッドライン『入手困難名酒(森伊蔵ほか)通販特価・在庫情報』



何年か前から「高値で売れる」というくらいには、私も小耳に挟んでいたんですけども、楽天の通販で見てみたら、軽く10倍くらいのプレミア価格がついているではありませんか。しかも、ほとんどが売り切れっていう。たしかにこの季節、贈答品としての需要もあるでしょうから、売れるのも値段がハネあがるのも分かるんですけども、それにしても1本5万とか10万っていう値段、ちょっとビックリです。

もっとも、ワインやシャンパンの類にはかなり高いものもありますから、高い酒があるってのは分かるんですけども、なにせ元の値段が2、3000円のものでしょ。ちょっとビックリですよねぇ…

そういや、こういうプレミアものっていうと、最近じゃニンテンドーの『Wii(ウィー)』
がそうでしたし、ひと昔前だと『たまごっち』、さらにその前とかになってくると『エアマックス』とかそうでしたよね。もしかすると、巷ではこの『森伊蔵』を狙った“森伊蔵狩り”とか行われてるのでしょうか?かなりどうでもいいことですが、個人的にはちょっと気になるところです。

『芋焼酎 森伊蔵 金ラベル』720ml/森伊蔵酒造
森伊蔵酒造 芋焼酎 森伊蔵 金ラベル 25。720ml
販売価格: 21,000円


『芋焼酎 森伊蔵』1800ml/森伊蔵酒造
森伊蔵酒造 芋焼酎 森伊蔵 25 1800ml
販売価格: 36,950円

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[『森伊蔵』って10万円もするんですか。]の続きを読む

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/12/13(水) 14:28:11|
  2. 気になる逸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういうヘンテコな目覚まし時計は間違いなく衝動買いです。



電車市場さんを見ていていつも思うのですが、ココって、ホントに“微妙な感じで欲しいもの”ってのが充実してますね。例えば、先日送られてきたメルマガを見てみると、こんな商品↓が紹介されていました。


『山手線“駅メロ”目覚し時計2』

『山手線“駅メロ”目覚し時計2』¥8067
電車市場@楽天支店/8067円(送料込)


はい、要は山手線の発車ベルで知らせてくれる目覚まし時計です。もちろん、ただそれだけのことです。ですが、ちょっと見ではなんか微妙に欲しくなってきませんか?(来ないか、普通)。管理人的には危うく衝動買いしてしまいそうな商品です。

ちなみに、この手の時計だと、こんなもの↓もあります。


『JR東日本 E231系 目覚まし時計』

『JR東日本 E231系 目覚まし時計』¥6000
電車市場@楽天支店/8067円(送料込)・在庫残:5


…まあ、両方とも出オチ商品と言ってしまえばそれまでなんですが、なんかこういう商品って、鉄っちゃんじゃなくても、ついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ。


【関連商品】
●トレインクッションE231系500番台(山手線)/¥3150


●E231系山手線基本A3両セット/¥7031@ホビーSHOP C62


●JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集/¥2500@楽天ブックス


●Bトレインショーティー E231系山手線運転セット/¥5775@ねっとSHOPi天国




▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[こういうヘンテコな目覚まし時計は間違いなく衝動買いです。]の続きを読む

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/12/12(火) 14:42:34|
  2. 気になる逸品
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編





第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。前々回は『LotoSky』によって出したデータが、100通り中、4等1本、5等10本が当選し、20000円の購入に対し20600円と、初めて収支上プラスが出る結果となりました。もしかすると、やはり100口@2万円分くらいがこのソフトの真価を発揮できるのかもしれません。いずれにせよ、管理人のヤマ勘予想よりはマシかと思いますので、抽選当日(12/14)公開予定のヤマ勘予想より先に、一足早くご紹介したいと思います。予想はコチラ(※別窓で開きます)にありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は、木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。

【過去のロト6予想・抽選速報など】
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

【オススメリンク】
『格安PC・家電情報ヘッドライン』
『UC珍宅都市機構』<
●a href="http://love4029.blog56.fc2.com/" target="_blank">『檄!しおにく私設ファン倶楽部』(2.0beta)』

人気blogランキングへ




▼第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第321回(2006年12月14日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/11(月) 23:04:28|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日の注目馬(2006年12月10日・日曜)@5回中山4日



競馬情報サイトジパング


<今日の注目馬(2006年12月10日・日曜)5回中山4日中山競馬場のピンポイント天気予報:晴れのち曇り

『第58回朝日杯フューチュリティステークス(GI)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第58回朝日杯フューチュリティステークス(GI)』の無料予想はコチラ


昨日に引き続き、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:09:50
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1200m>

(11)ゴールドエンジェル
(4)エイワンキセキ
(2)ラストベガ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)



元JRA調教師の勝負馬券情報を無料で配信「ワールド競馬WEB」

□2R:10:15
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1800m>

(13)コメンテーター
(8)パリスフレンズ
(15)フォーミュラーワン
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)













▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[<今日の注目馬(2006年12月10日・日曜)@5回中山4日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/10(日) 03:42:46|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<今日の注目馬(2006年12月9日・土曜)@3回阪神3日>




<今日の注目馬(2006年12月9日・土曜)3回阪神3日阪神競馬場のピンポイント天気予報:曇りのち雨

『第59回鳴尾記念(GIII)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第59回鳴尾記念(GIII)』の無料予想はコチラ


今週もまた出張中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:10
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1800m>

(4)ゴーストライター
(1)マルカグレイシー
(2)チアズジョイ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:40
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1400m>

(5)オースミオペラ
(7)マイネルビスタ
(3)マイネルガリレイ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ







シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[<今日の注目馬(2006年12月9日・土曜)@3回阪神3日>]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/09(土) 04:53:34|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)





■第320回(2006年12月07日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第320回(2006年12月07日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
01(紫).05(黄).25(緑).27(橙).38(水).41(橙)/セット球:F

【ボーナス数字】

09(紺)



第320回(2006年12月07日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,572,027,200円
1等:4口:91,305,900円
2等:62口:5,301,500円
3等:802口:491,800円
4等:39,199口:8,800円
5等:621,107口:1,000円
キャリーオーバー:0円


第320回(2006年12月07日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、しっとりした口調のお姉様でした。


『LotoSky』byハローテクノ

▲前回、100通りの購入に対して、初めて収支上プラスになったハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。しかし今回は、まったくかすりもしませんでした。もしかして、今回はデータでは分析しきれない結果だったのかもしれません。


第320回(2006年12月07日)ロト6抽選・管理人の惨敗結果/(C)『ロト6週間予想』
△一方、管理人はと言うと、先週「そろそろ来るぞ!」と言ったのに来なかったセット球・Fが、よりによって今週来てしまうという不運ぶり。昔から何でも勝手な先取りをしてしまう性分の管理人ですが、どうやら今回もそのパターンのようです。


【ロト6予想関係・抽選速報などの過去記事】
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ







▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/08(金) 08:00:26|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しいブログ『UC珍宅都市機構』ヘッドライン

『UC珍宅都市機構』


以下、姉妹(兄弟?)ブログ『UC珍宅都市機構』の更新ヘッドラインです。

ヘンテコ画像目白押し?『UC珍宅都市機構』


物件No.001・核シェルターのある家。
物件No.002・L字型の部屋
物件No.003・都内に1000万円以下でマイホーム?
物件No.004・あえてリゾート物件に住んでみるってのはどうです?
アイテムNo.002・地震用シェルター
アイテムNo.002・変なおうちの作り方♪
5000アクセス突破記念画像
10000アクセス突破記念画像



人気blogランキングへ





▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[怪しいブログ『UC珍宅都市機構』ヘッドライン]の続きを読む

テーマ:更新記録 - ジャンル:その他

  1. 2006/12/07(木) 09:30:33|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編






第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編


月曜日に公開した『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】
<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27/セット球:C
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35/セット球:E
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09/セット球:A
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26/セット球:F

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34/セット球:I
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16/セット球:D
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33/セット球:H
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06/セット球:B

<11月度>
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31/セット球:J
【第316回】03,04,20,30,40.41(B数字)31/セット球:G
【第317回】07,08,15,30,35,36(B数字)40/セット球:E
【第318回】02,07,13,16,36,37(B数字)41/セット球:C
【第319回】15,20,23,28,37,40(B数字)17/セット球:A

…という感じです。前回は性懲りもなく分析じみたことをやらかした挙げ句に、結果はサッパリだったので、今回はいつものように完全なヤマ勘でいってみたいと思います。


▼第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全10通り)

02,12,15,20,33,36
03,04,07,13,19,31
03,08,19,35,36,40
04,05,06,21,35,41
04,07,22,29,32,37

05,07,19,23,24,32
05,08,21,23,31,39
06,17,27,28,31,42
07,17,22,27,33,41
09,11,12,13,27,31


ちなみに前回、100通り中、4等1本&5等10本が当選し、20000円の購入に対し20600円と、初めて収支上プラスが出た『LotoSky』による自動予想データ(100通り)は、一昨日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。

【関連記事一覧】
第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報(※抽選球画像つき)
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧


人気blogランキングへ




▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ






[第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/12/07(木) 08:56:07|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I/Oデータ製の外付けHDD『HDC-U300』が買って2ケ月もしないうちにブッ壊れたので別の箱に移し替えてみた的何か。





先日、かねてより調子の悪かったI/Oデータ製の外付けHDD『HDC-U300』が、購入わずか2ケ月にして、ついにマウントされなくなるという事態に陥り、にっちもさっちもどうにもブルドック(死語)だったので、対策及び救済に乗り出すことになりました。

購入当初から調子が悪く、その後2ケ月程度で御臨終召されたI/Oデータ製の外付けHDD『HDC-U300』

▲わずか2ケ月で重篤状態に陥ったI/O(アイ・オー)データ製の外付けHDD『HDC-U300』。イケてるのは見た目だけでした。マウントされなくなった時には、短気な管理人的にそれこそ思わずバイオレンスアクションに出てしまいそうになりましたが、必死に我慢しました。かなりファッキンです。

本来であれば保証期間内なので、メーカーに修理をお願いする形になるかと思うのですが、実はHDDの中には他人様には決してお見せすることのできないような“ムフフなアイテム”がギッシリと詰っているので、修理に出そうにも出せない…というのは真っ赤なウソでして、実際には、管理人的に「2ケ月ぐらいでブッ壊れるようなものを売る会社は信用できない」と思ったこと(しかもハナから調子が悪かった)と、仕事で使っているデータが入っているので、外部には預けたくないという思いから、なんとか違う形で復旧できないかと試みたというワケです。それで、とりあえず分解してみたのですが、見てみるとHDDそのものはMaxstor製の300GB。しかし、コイツがブッ壊れているとは思い難かったので、とりあえずそれ以外の部分、すなわち、基盤部分や何やらといった「I/Oデータ製のパーツだけがおかしくなったんじゃないか?」と推測したのでありました。

購入当初から調子が悪く、その後2ケ月程度で御臨終召されたI/Oデータ製の外付けHDD『HDC-U300』を分解してみたところ

▲中身以外はもはや用ナシとなった『HDC-U300』をデストローイしてみたところ。どうせすぐにブッ壊れて解体するハメになるのなら最初からもっと分解しやすい構造にしておいて欲しいものです。

…とはいえ、管理人は別にPCの知識が豊富というワケではないので、いきなり秋葉のジャンク屋へ行って、ダンボール箱の中を物色し、手頃な代替部品を見つけてこれるかというと、それはそれでかなり難儀。そこで適当な代替案を模索した結果、上海問屋さんで売っている『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』(EVERGREEN社製)というアイテム↓を購入し、ここにMaxstorの300GBを載せ変えてみようということになったワケです。

今回、上海問屋さんで注文したEVERGREEN社製の『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』

▲これが上海問屋さんで購入した『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』(¥2480)。EVERGREEN社製ということもあって、金属部品に見える部分が、実はプラをメタル調に塗装したものだったりと、そのチャチさには目を見張るものがあります。

『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』の中身

▲内容物はこんな感じ。2480円という手頃な値段を考えると、個人的にはかなり良心的な中身だと感じました。

…で、注文したHDDが届いたので、早速やってみたのですが、これがなかなかお手軽で◎。ものの5分もしないうちに、セットすることができました。無論、HDDもアッサリとマウントに成功。件のHDDは目出度く現役復帰となったのでありました。

ぶっ壊れたアイオーデータのHDDの中身を取り出し、EVER GREEN社製の『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』に移しかえたところ

▲早速、HDDを載せ変えてみたところ。見ての通り、実に簡単です。5分もしないうちに、作業が完了。勿論、無事にマウントされるようになりました。

しかし、それにしてもI/Oデータの『HDC-U300』。実にナメています。ネット上でもこの商品の不具合について、多くのユーザが指摘していますが、私は別にI/Oデータ社そのものに対して、別に恨みつらみはないんですけども、とりあえず『変な品物を売るんじゃねえ!』と。そんな感じです。勿論ですが、もう二度とココのHDDは買うつもりはありません。とはいえ、実はこの『HDC-U300』、管理人はその前にロジテック社製の300GBのHDDを使っておりまして、やっぱりそれが1年経つかどうかっていうレベルで同じような不具合に見舞われてしまったので、その代替HDDとして『HDC-U300』買ったのですが、こちらの品物に関しても管理人的には「ない」という判定です。っていうか、何度も繰り替えしいいますが、『変な品物を売るんじゃねえ!』と。そんな感じです。そして、勿論ですが、もう二度とロジテック社製のHDDも買わない、と。あくまで独断と偏見ですが、この2社のHDDは信用ならんですね。管理人はもともとバッファロー(吾郎ではなく)派なので、余計にそう感じる今日この頃です。


【関連サイト・ブログ一覧】
上海問屋通販サイト@楽天市場
『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』(ブルー)¥2480-@(送料無料)上海問屋
『外付けHDD簡単DIYキット3.5インチハードディスク外付けケース』(シルバー)¥2480(送料無料)-@上海問屋
I/Oデータ『HDC-U300』
HDC-U300 のユーザーレビュー【価格.com】
管理人オススメのバッファロー社製HDD

人気blogランキングへ



▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[I/Oデータ製の外付けHDD『HDC-U300』が買って2ケ月もしないうちにブッ壊れたので別の箱に移し替えてみた的何か。]の続きを読む

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/12/06(水) 23:31:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編





第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。前回は『LotoSky』によって出したデータが、100通り中、4等1本、5等10本が当選し、20000円の購入に対し20600円と、初めて収支上プラスが出る結果となりました。もしかすると、やはり100口@2万円分くらいがこのソフトの真価を発揮できるのかもしれません。いずれにせよ、管理人のヤマ勘予想よりはマシかと思いますので、抽選当日(12/30)公開予定のヤマ勘予想より先に、一足早くご紹介したいと思います。予想はコチラ(※別窓で開きます)にありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は、木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ




▼第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第320回(2006年12月07日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 00:00:00|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品切れ続出!? 子供から任天堂(ニンテンドー/NINTENDO)のWii(ウィー)をねだられたパパさんが、今から手堅く入手するためには…?





任天堂の家庭用ゲーム機『Wii』、巷ではかなり人気のようですね。私なんぞはもう久しく家庭用ゲーム機って、自分用には買ってないんですけども、この『Wii』一部では極めて入手困難な状態になっているとか。それこそ、以前、私が飛びついて初期不良を掴まされた『ちょいテレ』みたいな状態(というか、明らかにそれ以上)らしく、ヤフオクなどでもチャリンカーたちが必死になってプレミア価格で売り捌いているようで、なかにはソフトとセットで10万円近い値段がついているものもあるようです。

ニンテンドー『Wii』を楽天市場で市場で買うとしたら…


…で、「おいおい、そんなに買えないのかよ?」と素朴に疑問に思った私は、とりあえずいつものように楽天市場で検索。すると、たしかに商品としてヒットするものの、どこも在庫切れ状態。定価で販売しているところはほとんど売切れで、やっと見つけたのがココくらい↓でした。しかもその数たるや、なんと限定1個。ひと昔前のたまごっち級です。

ニンテンドー『Wii』限定販売・25000円@strapya


まあ、ちょっと待つとこんなモノもあるらしいんですが。


私は子供がいないので、なんとも言えないんですけども、やっぱりクリスマスとかになると、巷のパパさんやママさんは、クソガ…いや、お子様からおねだりされたりするワケじゃないですか。けど、その時に、「Wiiがいい!」って言われて、「ああ、分ったよ」だなんて言っちゃうと、エラいことになっちゃいそうですね(苦笑)。最近のゲーム事情に詳しくないお父さん方からすると、まさか定価で買えないなんて思いもよらないですから。知らぬ仏のお富さんもいいところです。

ちなみに、管理人のクリスマスの思い出というと、やっぱり子供の頃のものですね。たしか、5歳くらいの頃でしたが、当時は“大人の事情”が良く分ってなかったので、枕元に置いた樅の木の鉢植えに、靴下をぶらさげたりしてサンタさんを待っていたんですね。一応、当時は車が大好きだったので、「ラジコンカーが欲しい」と書いて眠ったのですが、翌日、目が覚めてみると、母親が「あら、サンタさん来たみたいね。よかったねー」って言うんです。で、まさかと思って飛び起きてみたら、たしかに靴下が膨らんでるんですよ。

…が、当たり前のことですけども、子供の小さい靴下にラジコンカーなんぞが入ろうはずもありません。イヤなオーラを多少感じつつも、おそるおそる覗いてみると、靴下の中には、ものスゴくシュールな感じのゼンマイのオモチャが入っていたのでありました。それはアメフトのヘルメットのような形をした謎のオモチャで、しかもその異様な物体に車のようなタイヤがついているという…そのあまりにシュールなテイストに、さすがの私も当時は絶句したものです。

まあ、今となってはいい思い出なんですけども、私がそれ以来、サンタも神も仏も「いない」と確信したのは言うまでもありません。

【wil関連リンク】
現時点で辛うじてオーダーできるNINTENDO『Wii』通販リスト

人気blogランキングへ







▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ



[品切れ続出!? 子供から任天堂(ニンテンドー/NINTENDO)のWii(ウィー)をねだられたパパさんが、今から手堅く入手するためには…?]の続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/12/04(月) 00:03:06|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
次のページ

本日の売上

▼祝・50万HIT達成!
Powered by SEO Stats SINCE 2006.03.07

牢名主ご紹介

シャルンホルスト寿三郎(2代目管理人代行)

Author:シャルンホルスト寿三郎(2代目管理人代行)
管理人「ネルソン金次郎」多忙につき、久しくクラウゼヴィッツ三郎太が管理人代行を勤めておりましたが、突如として姿を消したので、今日から当面の間は私・シャルンホルスト寿三郎がこのブログを管理します。もちろん、私もお金が大好きです。

本日のクイックピック

LOTO6(ロト6)・過去の抽選結果

【第361~直近回】
第363回(2007年10月04日)
第362回(2007年09月27日)
第361回(2007年09月20日)





【第351~直近回】
第360回(2007年09月13日)
第359回(2007年09月06日)
第358回(2007年08月30日)
第357回(2007年08月23日)
第356回(2007年08月16日)
第355回(2007年08月09日)
第354回(2007年08月02日)
第353回(2007年07月26日)
第352回(2007年07月19日)
第351回(2007年07月12日)






【第341~350回】
第350回(2007年07月05日)
第349回(2007年06月28日)
第348回(2007年06月21日)
第347回(2007年06月14日)
第346回(2007年06月07日)
第345回(2007年05月31日)
第344回(2007年05月24日)
第343回(2007年05月17日)
第342回(2007年05月10日)
第341回(2007年05月03日)





【第331~340回】
第340回(2007年04月26日)
第339回(2007年04月19日)
第338回(2007年04月12日)
第337回(2007年04月05日)
第336回(2007年03月29日)
第335回(2007年03月22日)
第334回(2007年03月15日)
第333回(2007年03月08日)
第332回(2007年03月01日)
第331回(2007年02月22日)





【第321~330回】
第330回(2007年02月15日)
第329回(2007年02月08日)
第328回(2007年02月01日)
第327回(2007年01月25日)
第326回(2007年01月18日)
第325回(2007年01月11日)
第324回(2007年01月04日)
第323回(2006年12月28日)
第322回(2006年12月21日)★
第321回(2006年12月14日)




【第311~320回】
第320回(2006年12月07日)
第319回(2006年11月30日)
第318回(2006年11月23日)
第317回(2006年11月16日)
第316回(2006年11月09日)
第315回(2006年11月02日)
第314回(2006年10月26日)
第313回(2006年10月19日)
第312回(2006年10月12日)
第311回(2006年10月05日)★




【第301~310回】
第310回(2006年09月28日)
第309回(2006年09月21日)
第308回(2006年09月14日)
第307回(2006年09月07日)
第306回(2006年08月31日)
第305回(2006年08月24日)
第304回(2006年08月17日)★
第303回(2006年08月10日)
第302回(2006年08月03日)
第301回(2006年07月27日)




【第291~300回】
第300回(2006年07月20日)
第299回(2006年07月13日)
第298回(2006年07月06日)
第297回(2006年06月29日)
第296回(2006年06月22日)
第295回(2006年06月15日)
第294回(2006年06月08日)
第293回(2006年06月01日)
第292回(2006年05月25日)
第291回(2006年05月18日)




【第281~290回】
第290回(2006年05月11日)
第289回(2006年05月04日)
第288回(2006年04月27日)
第287回(2006年04月20日)
第286回(2006年04月13日)
第285回(2006年04月06日)
第284回(2006年03月30日)
第283回(2006年03月23日)
第282回(2006年03月16日)
第281回(2006年03月09日)

“通販で買える日本唯一の城”
『川内戦国村』

販売価格¥1,029,000,000



※↑リストのうち「★」印のある抽選回は、管理人オススメの“萌え声お姉さん”が登場した日です。

月別アーカイブ

◆逆アクセスランキング◆

※サイトやブログからアクセスすると、自動でカウントされます(2007.6/18にリセットしました)。

ブログ(blog)ならFC2

最近の記事

カテゴリ別記事一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ巡礼先

このブログをリンクに追加する

過去の記事を検索!

★使えるロト・ミニロト予想ソフト★

▼『ろと研プロ for WIN』▼
(ハローテクノ¥12800-)
ろと研プロ for WIN
実はコレ、自分の出した数字を検証したりする際に、私がよく使っているソフトです。抽選データをオンライン経由で導入できて、それに基づいた分析を行なってくれるので、確実にムダ打ちを減らすことができます。


▼『一攫千金LOTO6KING』▼
(アイアールティー/¥11100-) 一攫千金LOTO6KING ダウンロード版
価格帯から言っても、性能面で言っても、『ろと研プロ』の対抗馬といったところでしょうか。こちらは『生命判断』や『月齢(月の満ち欠け)』など、ちょっと占いっぽいテイストが入っています。


▼『ろと研for WIN』▼
(ハローテクノ/¥1980-)
ろと研6 for WIN
上の2つに比べるとかなり格安なソフトですが、機能としてはかなりのものだと思います。うまく使いこなせればすぐに元がとれるのでは?と個人的には思いますね。ライトユーザーでも購入して損はないかと思います。

★自宅でカジノ気分を満喫★

トラックバック

RSSフィード

管理人にご連絡

いわゆる、フォームメールというヤツです。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

