AX

The expectation of LOTO6ーロト6週間予想ー

独自の理論+解析ソフト等で予想したロト6の予想数字を毎週配信。その他の日には株ネタやおもしろ情報なども紹介していたりもします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第318回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のアナログ予想編





第318回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のアナログ予想編


昨日の『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】
<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27/セット球:C
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35/セット球:E
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09/セット球:A
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26/セット球:F

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34/セット球:I
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16/セット球:D
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33/セット球:H
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06/セット球:B

<11月度>
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31/セット球:J
【第316回】03,04,20,30,40.41(B数字)31/セット球:G
【第317回】07,08,15,30,35,36(B数字)40/セット球:E
【第318回】02,07,13,16,36,37(B数字)41/セット球:C

…という感じです。で、管理人的な予想はどうなんだ?っていう話ですが、今回もハッキリ言って、分析もクソもないヤマ勘に頼ろうかと思ったのですが、あまり手をかけなさすぎというのもアレなので、ちょっと気になる参考データをご紹介致します。軽くでいいので、↓をご覧下さい。


<9月度~11月度・出目回数表@本数字のみ>(赤:最多・黄:未出現)
01(5).02(3).03(4).04(3).05.06.07(3).08(2).09.10.11.12.13(2).14.15.16(2)17(2).18(2).19.20(2).21.22(2).23.24.25.26.27.28(2).29.30(3).31.32.33.34.35.36(4).37(3).38(2).39.40(4).41(3).42(3).43

【出現BEST3】
1st:01(5回)
2nd:03.40(4回)
3rd:02.03.05.07.30..37.41.42(3回)

【未出現数字 】06.09.10.12.25.27.34.39

<9月度~11月度・出目回数表@本数字+B数字>(赤:最多・黄:未出現)
01(5).02(3).03(4).04(3).05.06.07(3).08(2).09.10.11.12.13(2).14.15.16(3)17(2).18(2).19.20(2).21.22(2).23.24.25.26(2).27(2).28(2).29.30(3).31(3).32.33(2).34(2).35(2).36(4).37(3).38(2).39.40(5).41(4).42(3).43

【出現BEST3】
1st:01.40(5回)
2nd:03.36.41(4回)
3rd:02.04.03.16.30.31.37.42(3回)

【未出現数字 】10.12


…というわけで、見ての通り、これは9月(第307回)~11月度(第318)回までの、合計12回分の抽選データをまとめてみたものです。よく見てみると分かるのですが、01.03.36.40.41の5数字は、12回中5回も出てしまったという、実に抜群の出現率を誇り、それとは逆に06.09.10.12.25.27.34.39の8数字はほとんど出なかったという結果です。しかも、10と12に至っては、ボーナス数字を含めても1度も出現しませんでした。

…となれば、予想をする際に、考えられる選択肢として、

(A)9月(第307回)~11月度(第318)回までの流れを踏襲する形で、出現回数の多いものから選ぶ。
(B)9月(第307回)~11月度(第318)回までの流れを踏襲する形で、出現回数の少ないものから選ぶ。
(C)9月(第307回)~11月度(第318)回までの流れを踏襲する形で、出現回数の多いもの+少ないものを混ぜて選ぶ。
(D)9月(第307回)~11月度(第318)回までの流れを一切無視して神頼み。

…のいずれかが考えられるかと思います。まず、(D)に関しては予想もクソもないのでひとまず(というか、未来永劫に)置いておいて、(A)or(B)or(C)ということになるワケですが、管理人はというと、(C)ですね。基本としては出ていない数字を狙いたいんですが、それを外したらかすりもしない可能性があるので、出目の多いものはちょっと入れてみようか、と。そんな感じです。

…で、さらに言うと、この12回で1度も出なかった10&12についてですが、この数字、過去のデータに遡って調べてみると、A~Jのセット球のうち、真ん中よりちょい後ろあたり(E・F・G)に出現しやすく、アタマ(A~D)とケツ(H~J)のセット球には出づらい傾向にあるようです。ということは、もし仮に、以前お話したように、みずほサイドに何らかの陰謀めいたものがあるのだとすれば、意図的にE・F・Gのいずれかのセット球を投入してくるのではないか?と。そんなふうに邪推したりもします。となると、次に問題となってくるのは、E・F・G、この3つの中からどのセット球を狙うか?ということです。

そこで、冒頭に遡ってもらい、過去の抽選結果のところを見て頂きたいのですが、実はE・F・Gのセット球のうち、E・Gについては前々回(第317回)と前々々回(第316回)に、既に出てしまっているのですね。しかし、残るFについては、9月最後の抽選であった第310回から出ていないことが分かります。御存知の通り、陰謀論(というか、単なる邪推)が大好きな管理人は、この現象を、「みずほは第316&317回に10&12を出そうとしたが、失敗した」と見ます。従って、過去に滑ったセット球は避けると読み、今回は「セット球Fが来るのではないか?」と考えるワケです。

ちなみに、セット球・Fにおいて、一番出やすいとされる数字は31。次いで、08・15。以下、04・05・06・ 12・20・27・28・30・34・39・40・42…と続きます。なので、08.15.31は抑えとして入れ、「08.10.12.15.31」という数字は、1つの柱と考えてみることにします。残りの数字やその他の組合せについては、先掲のヘビーローテ数字、引っ張り数字対策で先週の出目を混ぜてみようかと。そんな風に考えてみました。

…というワケで、下記、↑の推測を元に、解析ソフト等でシャッフルしたものを追記欄(コチラをクリック)に書いておきますので、クイックピックで買うくらいのノリで参考にして頂ければ幸いです。

※なお、第315回に7万600円のアタリが出た『LotoSky』のデータ(100通り分)は、昨日の記事(コチラをクリックすると別窓で開きます)に掲載してありますので、よろしかったら、併せて参考にしてみて下さい。

※それと、これまたまったくの余談ですが、管理人がいつもやるヤマ勘的には、この数字↓が臭いと出ています(苦笑)。

【01番台】02.09
【10番台】11.12.13.14
【20番台】23.25.29
【30番台】32.33.36
【40番台】40.43



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。


【ロト6予想・抽選速報など】
第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)予想(LotoSky予想データ)
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ





▼第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)の予想データ@管理人アナログ予想はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第318回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のアナログ予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/30(木) 12:00:00|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編





第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。前回は『LotoSky』によって出したデータが、100通り中、4等1本、5等2本が当選し、20000円の購入に対し、11900円という、まずまずの結果となりました(とはいえ赤字)。しかし、とりあえず管理人のヤマ勘予想よりはマシかと思いますので、抽選当日(11/30)のヤマ勘予想公開の前に、一足早くご紹介したいと思います。予想はコチラにありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は、木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ





▼第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第319回(2006年11月30日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/29(水) 23:59:59|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロリアVA30





『プリンス・グロリアV(日産)』
日産・プリンス/グロリアVA30(ベンチシート6人乗)1,480,000@朝日自動車/


久々に旧車・絶版車販売で有名な朝日自動車さんのサイトを見ていたら、グロリアのいいのが出てました。年式は昭和44、見ての通りかなりのブツです。気になるお値段は1,480,000円也。状態の良さを見ればこの値段でも充分納得です。

日産・プリンス/グロリアVA30(ベンチシート6人乗)1,480,000円@朝日自動車/


この車の蘊蓄については、それこそネット上の至るところで見ることができますし、朝日自動車さんのサイトにもかなり出ているので、私なんぞが今さら語ることはほとんどないのですが、やはり個人的にこの車の好きなところは、その気品でしょうか。しかも、この車、基本は商用モデルですよ?今で言えば、それこそ、会社なんかで営業マンなんかが乗るような車なワケです。商用モデルでこの気品、なかなかないですね、今は。先代の御料車を彷佛とさせるこのデザイン、まさに秀逸の一語に尽きます。

日産・プリンス/グロリアVA30(ベンチシート6人乗)1,480,000@朝日自動車/
定価:1,480,000円@朝日自動車

さすがに値段が値段なので、なんとなく買えるっていうものじゃないですが、それこそロトでも当ったら、どこかの山奥にでも昭和の街並みを再現した場所を作って、こういう車を並べてみたいですね。もっとも、そのくらいの規模のことをするには、ロト1等+BIGで得た当選金を、そのまま有馬記念で増やすとかしないとダメなんでしょうがね(苦笑)。

日産・プリンス/グロリアVA30(ベンチシート6人乗)1,480,000@朝日自動車/


…ちなみに、同じグロリアつながりだと、朝日自動車さんでは、こんなの↓も扱っているようです。


『プリンス・グロリアS4/2000スーパー6』
プリンス・グロリアS4/2000スーパー61,980,000円@朝日自動車/

プリンス・グロリアS4/2000スーパー61,980,000円@朝日自動車/
定価:1,980,000円@朝日自動車


…まあ、私の場合、すぐに買えるとしたら、この辺↓とか、


『エブロ 1/43スケール プリンス グロリア スーパー6 ゴールド』
エブロ 1/43スケール プリンス グロリア スーパー6 ゴールド/3,300円@カーホビーショップ アンサー/
定価:3300円@カーホビーショップ アンサー(※注:背景画像等は管理人の合成です)


この辺↓までなのですが。

『プリンスグロリアスーパー6(3台セット)』
ザ・カーコレクション第1弾・プリンスグロリアスーパー6(3台セット)/360円@アラジン/
定価:360円@アラジン



人気blogランキングへ


センチュリーローン

▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[グロリアVA30]の続きを読む

テーマ:昭和臭グッズ - ジャンル:サブカル

  1. 2006/11/28(火) 22:16:01|
  2. 気になる逸品
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

怪しいブログ『UC珍宅都市機構』

『UC珍宅都市機構』



ホント、管理人の単なる趣味なんですが、同じFc2ブログ上に『UC珍宅都市機構』というブログを開設しました。最初のうちはここのバックナンバーなども入れていくので、このブログと多少ネタかぶりするかな?という感じなんですが、とりあえず気ままに記事を更新していくつもりです。まあ、ご覧頂くとお判り頂けるかと思うのですが、出オチ臭のする記事がメインになりそうなので、どこまで続くかは定かではありませんが。


『UC珍宅都市機構』

▲『UC珍宅都市機構』http://chintaku.blog77.fc2.com/

人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ




[怪しいブログ『UC珍宅都市機構』]の続きを読む

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

  1. 2006/11/27(月) 09:40:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月26日・日曜)@5回東京8日



☆即日融資可能☆全国145,000台のCD・ATMでご利用可能!『セゾンカード』

<今日の注目馬(2006年11月26日・日曜)5回東京8日東京競馬場のピンポイント天気予報:晴れ
『第26回ジャパンカップ(GI)』予想@Yahoo!競馬




▲Yahoo!競馬による『第7回ジャパンカップ(GI)』の無料予想はコチラ


昨日に引き続き、今日も管理人代行よる競馬のヘボ予想です。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:09:50
【サラ系2歳未勝利】<ダ・左/1300m>

(6)タカラヘリオス
(9)マセラティスタ
(5)コスモリバイアサン
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:20
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1600m>

(6)クランエンブレム
(8)ギルティストライク
(2)ヘルバースト
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ








シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[今日の注目馬(2006年11月26日・日曜)@5回東京8日]の続きを読む

テーマ:競艇予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/26(日) 06:07:05|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月25日・土曜)@5回東京7日



入会するほど当選確率が上がる確率変動型の懸賞「懸賞a」
<今日の注目馬(2006年11月25日・土曜)5回東京7日東京競馬場のピンポイント天気予報:晴れ

『第7回ジャパンカップダート(GI)』予想@Yahoo!競馬

▲Yahoo!競馬による『第7回ジャパンカップダート(GI)』の無料予想はコチラ


今週もまた、海外出張中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:09:50
【サラ系2歳未勝利】<ダ・左/1400m>

(4)ニシノシンワ
(15)ディアーウィッシュ
(6)ダンツクロフネ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:15
【サラ系2歳未勝利】<芝・右/1600m>

(12)リバイバルシチー
(15)フラッシュダンス
(14)トーセンサンクス
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ


返済に詰ったら…新洋信販のリニューアルローン


【完全無料】競馬予想支援ポータルサイト デジ馬.com




シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[今日の注目馬(2006年11月25日・土曜)@5回東京7日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/25(土) 05:29:51|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース中継映像に映った謎の手@Youtube動画





先日、このページなどで紹介されているTBS『USO!JAPAN』の動画を久々に見てみたくなり(かなり物好き)、YouTube上で探していたんですが、もうかれこれ1年くらい前に話題になった映像なので、もうなくなってしまってたんですよね。それでもどうしても諦め切れなくて、外国語で検索かけたりとかしてみたんですけども、それでも見つからない。そしたら、そういうオカルト系の映像の中に、こんなの↓があったんですよ。


(ソース:『これ合成ですか?』http://www.youtube.com/watch?v=uqIpC66nabM)

これ、私、初めてみる映像なんですね。たぶん世間的には有名なのかもわかりませんが、私、実際に伊達や酔狂で変な場所を勝手に探索したりとかはするんですけど(それも危ない)、ことネット上の心霊ネタというのは弱くてですね、今回初めてこの映像を見たのですけども、いやはや、これ、なかなか強烈ですね。私、霊感とかそういうのないと思うんですが、これはかなりキッつい映像ですよ(苦笑)。誰かが悪戯心で合成して作ったものであって欲しいと、心底思います。

『死の真相-有名人50人のDEASTH REPORT-』

実際、私は霊とかあまり信じない方だと思うんですけど(見えるかどうか分からない霊より、深夜の埠頭で屯ってる外人とかの方が怖い)、我が人生、振り返ってみるとわりと変なコトが多くてですね、子供の頃にですね、人生で2度目に撮ってもらったポラロイド写真(当時は少なかったんです)に、どう見ても人の顔にしか見えない物体が映り込んでいたりですとか、人がいるハズもない山奥を、物好きの友達とドライブ中に、なぜか物陰に逆さまで立っている人と目が遭ってしまったりとか、2秒くらい目を離した瞬間に、ファミレスで隣の席に座っていた人が忽然と姿を消したり(同席中の人はそんな人、ハナからいなかったと主張してるんですが)とかっていうことは、ままよくあることなんですね。

『不思議ナックルズSpecial』


しかも、今はわりと古いマンションに住んでいるんですが、よーくよく考えてみると玄関が鬼門にあったり(※私はいつも鬼門から出入りしてるということです)、前の住人が夜逃げしていたりとか、しかもその夜逃げした住人が、うちの母親とまったく同じ名前だったりとかしてたりと、なにやら感じの悪いところだったりもするんですね。まあ、こういうことっていうのは、入居した後で分ったことなんですけど、そういうの最初に説明しておいて欲しいもんですよね。こちとら、真夜中に仕事しているときなんかに、やたらと窓の外(外部から侵入不可能なエリア)を人の気配がチラチラしたりするもんだから、一時期、気になってしょうがなかったんですから。ま、そんなところにかれこれ10年くらい住んでるんですけどね、私は。そりゃあ、うなされまくって不眠症にもなるよっていう話です。

…と、何やら話がそれてしまいましたが、とにかく↑の映像、かなりゾゾっと来ます。そういうの好きな方はよろしかったら、ちょろっと覗いてみて下さい。

写真と地図で読む!帝都東京・地下の秘密―東京駅周辺の地下の謎に迫る!

…あ、ちなみにまったくの余談なんですがね、↑の映像で出てきた白い手、実は映像をよーく見てみると分かるんですが、リポーターの首筋あたりに出現する前に、彼の左肘(画面の中央下あたり)に、一度チラって出るんですね。これって、普通に考えりゃ、合成でもなんでもなくて、ADの手じゃないんですかね?おそらく中継でスタジオと音声を繋いでいるイヤホンがとれかかっているか、つけ忘れているかしてですね、それに気付いたADが慌ててカメラに映らんように下からリポーターの背後へとまわりこんで、つけてあげようとしたんじゃないかと。私はそう思うんですがね(早く気づけよ)。

…ただ、光線の加減とかもあるんでしょうが、妙に手が青白っぽいのが気になります。血行不良なんでしょうか。湯治にでも行って治した方がよさそうですな。




人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』


▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ



三和ファイナンス
[ニュース中継映像に映った謎の手@Youtube動画]の続きを読む

テーマ:衝撃 - ジャンル:サブカル

  1. 2006/11/25(土) 00:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛知県路上生活者女性襲撃事件・続報


メモリ激安!MP3プレイヤー999円~『上海問屋』




『路上生活者襲撃 2人が被害 女性殺害と関連捜査 愛知』@毎日新聞
『路上生活者襲撃 2人が被害 女性殺害と関連捜査 愛知』@毎日新聞

▲『路上生活者襲撃 2人が被害 女性殺害と関連捜査 愛知』@毎日新聞

(ソース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000018-maip-soci
※↑関連記事はこちら


例の事件の続報です。詳しくは記事を読んで頂くとお判りかと思うんですが、要は件の路上生活者女性殺害事件に関連して、付近ではなぜか同様の事件が続発しているというものです。まずは、私がどうこう言う前に、事件の起きている位置関係などについて整理し、全体的に把握してみたいと思います。

まず、最初に起きた女性の殺害は、↓のMAPだと(イ)のあたりで起きています。しかし、この記事によると、女性の遺体がジョギンガーZに発見された2日後の11/22・早朝、(ロ)にある殿橋の下でも男性が襲撃に遭い、脅されて泣けなしの現金6500円を奪われ、さらにこの事件に先駆けて、11/19に(ハ)の「真宮遺跡」でやはり男性が襲撃されるという事件が発生しているのだそうです。

事件が起きたスポットの位置関係@GoogleMaps

▲事件が起きたスポットの位置関係(C)GoogleMaps

つまり、時系列的には…


(ハ)真岡遺跡で男性が襲撃される(11/19・午前3時10分頃)
(イ)乙川河川敷で女性が襲撃され、死亡(11/20・未明か、11/19深夜)
(ロ)殿橋の下で男性が襲撃される(11/22・午前4時半頃)


…となります。そして、これらの事件において、得られている犯人像は…


(ハ)真岡遺跡事件)

:4人組の少年。小屋をたたき、寝ていた被害者が驚いて小屋の外に出たところ、素手や鉄パイプで暴行され、小屋が燃やされた。

(イ)乙川河川敷事件

:被害者死亡のため、不明。

(ロ)殿橋の下事件

:2人組の男。1人は身長約170センチで眼鏡、刃物と懐中電灯を所持。「金を出さないと殺すぞ」と脅し、6500円を奪って逃走。


…となります。ということは、警察的にはこれらの事件が相互に関係しているのでは?という可能性を考えるわけですよね。まあ、マスコミ的には、立続けにこの3つの事件のうち、3つ全部ないし2つが、同じ被疑者であるようなニュアンスで報じているわけですが。まあ、私個人として見るに、3つ共通ということはないと思います。おそらくハナから言っているように、(イ)の女性殺害は(ハ)に出てきたガキ4人ではないかと。そんな風に思います。

っていうのもですね、まず、時系列の方を見て頂きたいんですが、この3つの事件のうち、2つには関係した部分があるんですね。ここまで読んで、既にお気付きの方も多いかもしれないですが、(ハ)の真岡遺跡事件と、(イ)の女性殺害事件は翌日(日曜)と前日(土曜)の関係なワケで、連続した犯行が可能なんですよね。つまり、(ハ)の事件を犯した後で味をしめて、その勢いのまま、翌日の日曜日深夜(ないし月曜未明)に(イ)の犯行に及んだという可能性があるわけです。アホな中高生ならば、翌日が月曜だというのに、調子づいて連チャンで夜更かししていた可能性もありますからね。それに対して(ロ)の殿橋事件はどうかというと、これは水曜日。まあ、翌日が休日だということを考えれば、件のガキどもも出張してくる可能性はあるんでしょうけど、他の2件が連続性を持つ事件なのに、これだけ日が離れてるというのはどうもおかしいですからね。おそらく、これはドキュソな若者が(イ)の事件の報道を見てインスパイアされ、犯行に及んだ可能性が高いんじゃないかと。私はそう見ます。

…というワケで、私は(イ)の乙川河川敷事件と(ハ)の真岡遺跡事件が同じ被疑者によるもので、2つは日をまたいで連続して行われたと考えているのですが、仮にそうだとすると、おそらく真岡遺跡の襲撃が、思ったよりも上手くいったことで、変な勢いがついてしまったんだと思うんですね。それで、襲撃後に一斉に逃亡して、それが落着いた頃に「もう1軒くらいいっとく?」みたいな話になって、翌日の再集合を約束しあったと。なんでも、(ハ)と(イ)の距離はおよそ600mだとか。チャリラー少年たちには、思いっきりちょうどいい距離です。

…で、たぶん鬼畜小僧どもは、引き続き(イ)の事件を引き起こすワケなんですけども、おそらくこの時に、エンジンかかり過ぎて、暴行中に女性がぐったりするか何かしたんだと思うんですね。それで急に怖くなって「ヤバいぞ、こりゃ…」って感じになったんだと思うんです。そして、そのまま逃亡、と。どこかで「ホームレスなんて社会のクズだ」とか「あんなの死んだっていいんだ」などと、自分の中で偏見500%くらいの勝手な大義名分をこさえたりして、なんとか気分を落着かせようとしつつ、でも結局はかなりビビリながらチャリを漕いだんじゃないか、と。私はそんな風に推測します。まったく、とんでもねえガキどもです(またもや決めつけ)。


…と、奇人度700%くらいの管理人の妄想は、大凡こんなところです。まあ、(ロ)の殿島事件はハナから「金を出せ」って言ってるのに、残りの2つはそういうテイストではなさそうですしね。短期間でここまで犯行パターンが変わるってのもヘンですから、(イ)の犯人が(ハ)の事件を起こしたガキ徒党と同一じゃないとしても、おそらくコイツらは別者でしょうな。


※あとまったくの余談ですが、冒頭でご紹介したこの記事では、(ハ)の事件の画像として、コチラ↓の画像を掲載しているんですが(※オリジナルはモザ無し)、これはさすがに如何なものかと思うんですが。いくら顔が判別できないからって、モザイクくらいかけようよ、みたいな。だって、これって襲撃された人と同じようなキャラだから、わざと狙ってこの男の人を入れてるわけでしょ?最低限、このくらい↓はモザかけようよっていう感じです…っていうか、ちゃんと本人に許可とった?って感じですよ。まあ、しょうがないですけどね、毎日だから。

『路上生活者襲撃 2人が被害 女性殺害と関連捜査 愛知』@毎日新聞

▲どうにかならんものかね的画像(C)毎日新聞

【その他の事件記事一覧(過去ログ)】
『<変死体>河川敷に50~70代の女性 愛知・岡崎』@毎日新聞
『前担任がいじめの発端? 福岡の中2自殺 頻繁に差別的発言』@西日本新聞
病院5階の床下から白骨、4年前の不明患者か…香川県(読賣新聞)
『海中転落 子供3人死亡 追突した飲酒運転の男逮捕 福岡』(毎日新聞)
劇空間・誘拐事件
<みずほ証券>誤発注問題で東証に404億円支払い要求
新幹線の車掌らの受動喫煙濃度、基準の3-11倍
神戸大教授、データねつ造し特許出願…指導で取り下げ(読売新聞)
24時間恫喝マラソンで見えてくる日テレのセンス
デーブ・スペクターの愛車炎上、消防車30台出動騒ぎ

人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[愛知県路上生活者女性襲撃事件・続報]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 08:11:23|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『<変死体>河川敷に50~70代の女性 愛知・岡崎@毎日新聞

東急グループ運営のの鉄道グッズ通販『電車市場』@楽天支店

『<変死体>河川敷に50~70代の女性 愛知・岡崎』@毎日新聞
『<変死体>河川敷に50~70代の女性 愛知・岡崎』@毎日新聞


(ソース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000045-mai-soci
※↑がリンク切れの場合はこちら(※関連記事もここです)



おいおい…って話です。ホント、こういう事件、多過ぎますね。何が楽しいんですかね?私、正直なところ理解に苦しみます。

…っていうかですね、なにが気にいらないかってね、ルンペンのババアやオッサンを殺すってところが気にいらんのですよね…あ?今は「ルンペン」とか「乞食」って言っちゃいけないの?まあ、“自称・良識家”みたいな人らからすると、まずこういうフレーズだけで反応しちゃうんでしょうけど、私はそういう類のプロ市民とかではないので、「知らねえよ、そんなもん。」って感じです…おっと話が逸れた、いかんいかん。

上野雅彦著『死体検死医(文庫)』480円@Amazon
▲『死体検死医(文庫)』上野雅彦著/480円@Amazon

で、本題に戻しますけども、要は“良識的”なマスメディア上で、“路上生活者”とされている人らがですね、何者か(たぶんガキ)に狩られてるっていう話なワケですけど、これね、私(奇人な大人)なんかからするとですね、何が気にいらんかって、こういう“襲ってもしょうがねえ無力な人”らを襲うっていう根性が気にいらんワケですよ。だってよくよく考えてみて下さい。“路上生活者”ですよ?路上で生活してるだけの人ですよ?。別に政治家やセレブやヤクザじゃないですからね。

そもそも、この人らってのは、身元不明だったりすることも少なくないし、たとえ襲われているところを、“良識派”の人々が見かけたとしても、助けてくれる確率はかなり低いワケですよ。たしかに、襲いたい連中からすれば、これほど好都合なターゲットはないですわね。そりゃあそうでしょう、大物狙うよりもリスクが少ないんですから。けどね、ホントにそれでいいのかよ?って思いますね。

コリン・エヴァンス著『不完全犯罪ファイル―科学が解いた100の難事件』(単行本)630円@Amazon
▲『不完全犯罪ファイル―科学が解いた100の難事件(単行本)』コリン・エヴァンス著/630円@Amazon

そもそも、人を殺すっていう時点でハナからアウトには違いないんですがね、私はどうもこの“都合のいいターゲット”だけを狙うってところが、どうもムカつきましてね。だからと言って、「もっと大物狙おうよ」とかなんとか言っちゃうと、「やれ教唆だ」「焚き付けだ」だなんて言われかねないですから、さすがの奇人系管理人の私でも、言いませんけどもね、「なにも、こういう人らを襲うことねえじゃねかよぉ~」って心底思いますよ。

もっとも、そう遠くない将来、このガキども(勝手に決めつけてますが)は捕まるでしょ、確実に。だって無計画すぎだもの。犯行が。たぶん、今は警察の方でもある程度ターゲットが絞りきれてると思いますしね。

ちなみに管理人の予想では…



【◎本命パターン】

●被疑者は14~18歳くらいまでの普通のガキ(男ばっか)。
●単独犯ではなく、3~4人程度の小グループ。
●主犯格の少年はそうでもないが、グループの中に金持ちorエリートの家のガキがいる。
●女性の小屋近くで騒いでいたなどして注意されたことで、腹いせに暴行・殺害orなんとなく狩ってみただけ。いわゆる「ムシャクシャしたから」的。
●最初から金が目的だったのではなく、女性の殺害後、ついでに盗みを決行。
●いわゆる“無職少年”のグループではなく、ちゃんと学校に通っているガキがいる。
●本格的な犯罪に手を染めるのはこれが初めて。
●捜査が長引き、逮捕が遅れると、小心者のガキが自殺を図る可能性あり。


【○対抗パターン】

●容疑者は近くで生活する(していた)“路上生活者”
●日頃から女性に好意を抱いており、言い寄ったがつげなくされ、衝動的に殺害。
●殺害の意思はなく、偶発的に殺害に及んだため、かなり動転していた。
●殺害場所は女性の小屋内か、そのすぐ近く。
●被害者女性と日頃から親交があり、彼女が小銭を持っていることを知っていた。
●↑を思い出し、逃走資金・生活資金のために盗む。
●隠蔽工作を試みて女性を川まで運ぼうとするも、発見されることを恐れ、途中女性を放置。逃亡。
●殺害後、拠点を変えて現在も路上生活(潜伏)中。


【▲大穴パターン】

●容疑者は近くで生活する(していた)“路上生活者”
●最初から現金が目的。
●被害者女性と日頃から親交があり、彼女が小銭を持っていることを知っていた。
●金の無心に訪れたところ、口論になり、その場で殺害。
●殺害後、拠点を変えて現在も路上生活(潜伏)中。


↑のどれかになるだろうと予測してるんですがね。正直、ガキ徒党が本命だとは思いますけども、被害者のお仲間である可能性もゼロではないと思います。いずれにしたって、私の経験からすると(何の経験だよ)、プロの仕業じゃねえことは確かだと思いますけどね。

田宮栄一(編)『迷宮入り!?未解決殺人事件の真相―真犯人たちは、いまどこにいるのか?(単行本)』298円@Amazon
▲『迷宮入り!?未解決殺人事件の真相―真犯人たちは、いまどこにいるのか?(単行本)』田宮栄一編/298円@Amazon



ちなみに、管理人が少年グループを本命に推してる理由はいくつかあるんですが、1番大きいのは撲殺してるっていうことですね。全身を強く殴打されてるってことはですね、よってたかってこの年寄りを景気よくリンチしたってことなんですよ、早い話が。こういうこと平気でできるのは、ガキかプロ(ないしキチガイ)だけ。常識的に考えれば(要は大の大人が計画的にやるとすれば、ということ)、ハナから刃物でブスっといっちゃうなり、鈍器で撲殺したりといった方が早いですからね。こういうところに未成熟なセンスを感じるワケです。

それと、殺害された女性は69歳。いい大人が犯人ならば、母親なり姉妹なりとキャラがかぶったりもして、何度も殴ったり蹴ったりなんて、なかなかできたものではありません。こういうことが平気でできるのも、ガキのうちだけ(あとキチガイね)です。おそらく、ちゃんとした“良識派”のママさんに、しょっちゅう口煩く言われたりして、全部そういう恨みつらみを、(単に「年食った女」という関連性だけで)この被害者にぶつけたんじゃないかと。そんなふうにも思います。あと、何らかの事情で、頭の中身がチンケな厨房のまんまで、20歳くらいになっちゃった小僧という線もあるかも?ですね。

ちなみに、「母親や姉妹とキャラかぶりするから」という理由で大人の男がこういうことをやらんというなら、少年にとって被害者は、「ばあちゃんとキャラかぶりするのでは?」と思う人もいるかもわかりません。ですが、皆で一緒に住んでいるのが当たり前だった昔の家庭とは違い、今や“年寄り世帯”を容赦なくセパレートしちゃう(もしくは、なかったことにしちゃう)ファミリーが多いわけです。そういう家庭において育ったお子様にとって、爺さん&婆さんというのは、その子がよほど、おじいちゃん子orおばあちゃん子でもない限り、基本的にただの「小遣いくれる便利な老人」でしかありません。だからそもそも肉親としてのキャラかぶり対象にはならんのです。

もっとも、私のこうした見方には、「私は違うよー」って、反論する同世代の健全な青少年もいるかもわからんですが、もしそうだとしたら、アナタはとても幸せな人です。私も同じ日本人として、勝手に嬉しく思いますね。




…さて、被疑者はいつ捕まるんでしょうかね。
他人事ながら、気になるところです。


【その他の事件記事一覧(過去ログ)】
『前担任がいじめの発端? 福岡の中2自殺 頻繁に差別的発言』@西日本新聞
病院5階の床下から白骨、4年前の不明患者か…香川県(読賣新聞)
『海中転落 子供3人死亡 追突した飲酒運転の男逮捕 福岡』(毎日新聞)
劇空間・誘拐事件
<みずほ証券>誤発注問題で東証に404億円支払い要求
新幹線の車掌らの受動喫煙濃度、基準の3-11倍
神戸大教授、データねつ造し特許出願…指導で取り下げ(読売新聞)
24時間恫喝マラソンで見えてくる日テレのセンス
デーブ・スペクターの愛車炎上、消防車30台出動騒ぎ







人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[『<変死体>河川敷に50~70代の女性 愛知・岡崎@毎日新聞]の続きを読む

テーマ:鬼畜なやつら - ジャンル:ニュース

  1. 2006/11/24(金) 06:36:01|
  2. 文化・世相・事件
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやぢ的嗜好品・激シブ系フラッシュメモリ『TONOSAMA』シリーズ


メモリ激安!MP3プレイヤー999円~『上海問屋』




みなさんは、コンパクトフラッシュって使ってますか?管理人は外にデータを持ち歩くということもないですし、デジカメもSONYなんでメモステなんですね。だから何か別のものを買わない限り、こういうものはいらないんですけども、でもどうせ買うのなら、やっぱりイケてるのが良くないですか?(出たよ、通販記事にありがちな前フリ)…まあ、ひとくちに“イケてる”って言ったって、人によってそれぞれだと思うんですが、管理人の場合、「もしコンパクトフラッシュを買うのなら…」って考えると、断然コレ↓ですね。その名も『TONOSAMAシリーズ』。どうだ、参ったか!降参するなら今だぞ(意味不明)。


コンパクトフラッシュメモリ『TONOSAMAシリーズ』家康(2GB)・信長(1GB)・秀吉(512MB)@1GB

▲戦国で有名なお三方が揃いぶみ。

まあ、絵柄がどうなってるかっていうのは、↑を見れば一目瞭然なんですけども、管理人が気になるのは、「なんでこういう順番になってるか?」っていうことなんですね。だって、そうでしょ。普通に考えれば、昔、日本史の教科書に乗ってた、「織田がつき、羽柴がこねし天下餅…」っていうフレーズの順に、512MB(織田信長)→1GB(羽柴秀吉)→2GB(徳川家康)ってコトになりそうなもんじゃないですか。けど、これは違う。羽柴→織田→徳川の順なんですね。政権順でもないし、寿命順でもなさそうだし…ってんで、管理人もしばらく考えちゃいましたよ。それで「ハッ!」と閃いたのが、ズバリ『子供の数』!

コンパクトフラッシュメモリ『TONOSAMAシリーズ』信長@1GB

※(注)画像横のセリフは管理人が勝手につけたものです。実際の商品とは何ら関係ありません。

御存知の通り、家康はかなりの艶福家でして、せっせと子供をつくりまくり、エラい人数いるわけなんですが、織田信長はそれよりも全然少ないですし、秀吉に至っては男児は夭逝した赤ん坊と“ラストトノサマー”である秀頼だけなワケで(しかも種が違うっていう話もありますしね)ちゃんとメモリのデカさに比例してる(え、何が?←はい、そこツッコまない)ワケなんですよ。


…しかーし、ところがところがギッチョンチョン(またかよ)。なんとこのシリーズ、この3人の上にももう1人いたんですねえ。なんと、あの千宗易(利休)が、家康の2GBの上に、4GBの肖像画として君臨しているんですよ。これはなんとも意味深ではございませんか。なにせあれだけポコポコ(生むんじゃないから、パコパコか?)子供を作った家康よりも、利休が上なんですよ?仮に、管理人の推測である「子宝説」を採るとすれば、利休はエラい数、子供がいなきゃいけないワケです。

コンパクトフラッシュメモリ『TONOSAMAシリーズ』利休@4GB

※(注)画像横のセリフは管理人が勝手につけたものです。実際の商品とは何ら関係ありません。

まあ、結局のところ、いろいろ考えてみたものの、この順番がなんでこうなったかは謎のまま。単に「数多の勇将、知将が火花を散らしたこの時代、実は歴史を動かしていたのは、意外にも天下一茶人だった」ということなんでしょうかねぇ…お、我ながらうまくまとまった(←どこが?)。



…さあ、皆さん!
ここで一斉にお手許の“ガッテンボタン”を押して下さい!



<今日の教訓>

※今↑でネタだと分かりつつも、つい手が反応してしまった人は、HIVとHMV、マイケル富岡と黒田アーサーの区別などが曖昧になっている可能性が高いので、お出かけの際などには、くれぐれもご注意ください。





人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[おやぢ的嗜好品・激シブ系フラッシュメモリ『TONOSAMA』シリーズ]の続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/11/24(金) 05:18:30|
  2. 気になる逸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報



■第318回(2006年11月23日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第318回(2006年11月23日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
02(緑),07(橙).13(赤).16(緑).36(黄).37(緑)
/セット球:C

【ボーナス数字】

41(赤)



第318回(2006年11月23日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,283,967,200円
1等:0口:該当ナシ円
2等:18口:17,573,200円
3等:656口:578,600円
4等:33,569口:9,900円
5等:545,572口:1,000円
キャリーオーバー:351,468,038円


第318回(2006年11月23日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、おっとりした感じのお姉様でした


『LotoSky』byハローテクノ


▲今回も投入したハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。今回は100通り中、4等1本、5等2本が当選し、20000円の購入に対し、11900円という、まずまずの結果となりました。とはいえ、赤字なんですが。


▼第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全5通り)@管理人の抽選結果

第318回(2006年11月23日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


管理人の予想と結果はこんな感じ↑です。全6数字中5つは入っていますが、完全なヤマ勘ということもあり、やはり全体的に読み切れていない感は否めません…まあ、次回も性懲りも無く頑張りますので、宜しくお願いします。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧






人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


[第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)抽選速報]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/23(木) 19:10:10|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編




第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編


一昨日の『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】

<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27/セット球:C
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35/セット球:E
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09/セット球:A
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26/セット球:F

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34/セット球:I
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16/セット球:D
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33/セット球:H
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06/セット球:B

<11月度>
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31/セット球:J
【第316回】03,04,20,30,40.41(B数字)31/セット球:G
【第317回】07,08,15,30,35,36(B数字)40/セット球:E

…という感じです。で、管理人的な予想はどうなんだ?っていう話ですが、今回はハッキリ言って、分析もクソもありません(なんだよ、それ)。ホントのホントにヤマ勘です。なので、あまり期待はしないで下さい。



▼第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全5通り)

03.08.11.27.32.35
04.08.16.23.25.26.
07.08.32.35.37.42
07.09.14.28.35.42
09.12.14.21.28.37



ちなみに第315回に7万600円のアタリが出た『LotoSky』のデータ(100通り)は、一昨日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。



【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧


人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/22(水) 06:26:30|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編




第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想結果編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。前回は『LotoSky』によって出した全500通りの自動予想が、5等18本という残念な結果に。ますますもって、どの程度の効力を発揮するのかが分からない結果となってしまいました。しかし、とりあえず管理人のヤマ勘予想よりはマシかと思いますので、抽選当日(11/23)のヤマ勘予想公開の前に、一足早くご紹介したいと思います。予想はコチラにありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は、木曜日のお昼くらいまでにご紹介します。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第310回(2006年9月28日)ロト6(LOTO6)抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ

飲食業界専門の求人情報サイト「いんしょくハイパー」

▼第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第318回(2006年11月23日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/21(火) 23:52:57|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あん入り抹茶マシュマロ



「あがり症、多汗症、赤面症を克服、矯正する方法を紹介する・クイックマインドプログラム」

今日、仕事の合間に近所のスーパーへといったら、こんな妙ちきりんな商品↓を発見しました。餡が入っていて、その上、マシュマロなんですね。しかも抹茶なんだそうです。性来、こういう好事家向けフェロモンが出ている商品を無条件に買ってしまう習性の私は、とりあえず購入して持ち帰ったのでありました。

あん入り抹茶マシュマロ

▲これが外袋。この外見を見ただけで、思わず手にとってしまうアナタは、まず間違いなく、私と同じ奇人です。

…で、気になるお味はというと、まあ、なんか、ものすごく微妙な味です。1袋に6個入っているんですが、1つ食べては頭に「?」マークが点灯し、2つ食べては「??」、3つ食べても「???」と、食べれば食べるほどに、なんとも説明し難い味に思えてくるんですね。結局、一気に6個完食してしまった私ですが、食した後の今でも、「これはいわゆる何系?」ってきかれても、返答に困る感じです。

あん入り抹茶マシュマロ

▲問題のマシュマロらしき物体を取り出したところ。パッと見では「雪見だいふくニダ」っていう感じなんですが、さらにじっくり見ていると、紙粘土細工にも見えてくるから不思議です。

たしかにマシュマロと言えばマシュマロなんだろうけど、微妙に抹茶味で、さらに微妙な感じでアンコが入っているんですね。皮の感じは、ロッテの雪見大福に似ていて、皮と中身の分離感も、それに似た感じがしましたが、決して「うまい!」って叫ぶような代物でもなければ、「なんじゃこりゃあああああ!」ってなるもんでもねえと。うまく説明できませんが、とりあえずそんな感じです。

ハッキリと「ない」と言える商品ではないんですが、それでいてリピート欲求は起きないという、ものすごく中途半端な感じのお菓子。強いて言えば、100円ショップで売ってる、使えそうで使えなくてでもついつい買ってしまって、軽く後悔みたいな、便利グッズ的ポジションの商品だと感じました。

あん入り抹茶マシュマロ

▲軽くデストローイしてみたところ。薄く緑がかった内皮の中に、パサパサしたアンコらしき何かが垣間見れます。私がしばしば鉄道模型の画像を貼るせいで、こういう画像を貼るとジオラマのパーツに見えなくもありませんが、あまり気にしないで下さい。それと、別に凝視しても数字が浮かび上がってくるとか、違う絵に見えてくるといったことはないので、長時間見ても意味はないです。あくまで見ての通りの物体です。あしからず。




人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[あん入り抹茶マシュマロ]の続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/11/20(月) 23:51:56|
  2. グルメ・FOODS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月19日・日曜)@6回京都6日


<今日の注目馬(2006年11月19日・日曜)6回京都6日天気予報:曇りのち雨

第23回マイルチャンピオンシップ(GI)@Yahoo!競馬予想

▲Yahoo!競馬による第23回マイルチャンピオンシップ(GI)の無料予想はコチラ

昨日に引き続き、海外出張中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:00
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1200m>

(16)コパノタイマネ
(14)エーティーアイン
(10)ビーチブリーズ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:30
【サラ系2歳未勝利】<芝・右/1400m>

(11)ノースフォンテン
(2)マルカグレイシー
(7)マルブツグローリア
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』


【完全無料】競馬予想支援ポータルサイト デジ馬.com




シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[今日の注目馬(2006年11月19日・日曜)@6回京都6日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/19(日) 01:39:26|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月18日・土曜)@6回京都5日


<今日の注目馬(2006年11月18日・土曜)6回京都5日天気予報:晴れのち曇り

トパーズステークス@Yahoo!競馬予想

▲Yahoo!競馬によるトパーズステークスの無料予想はコチラ

今週もまた、海外出張中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:05
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1400m>

(16)ワキノドライバー
(12)ナックルパート
(4)アースコマンダー
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:35
【サラ系2歳未勝利】<芝・右/1600m>

(14)スーパーヴァイザー
(13)ボージョボー
(4)キャッスルトン
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』


【完全無料】競馬予想支援ポータルサイト デジ馬.com




シンクタンク競馬NET

▼3R以降のヘボ予想はコチラ
[今日の注目馬(2006年11月18日・土曜)@6回京都5日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/18(土) 01:14:57|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ちょいテレ』にちょい切れ?


メモリ激安!MP3プレイヤー999円~『上海問屋』



かれこれ1ケ月くらい前に注文したバッファロー(BUFFALO)の『ちょいテレ』(DH-ONE/U2)今日、ようやく届きました。コレ、発売前から注目してたんですけども、夏から秋にかけてドタバタしてたこともあって、すっかり予約を入れるのを忘れてたんですよね。で、いざ買おうと思って注文したら、どこも「納品は1ケ月以上先」とのこと。いつもならここでアッサリ諦める私なんですが、これに関してはどうしてもイジってみたかった(変な部品をつけて改造するとかではなく)ってのもあって、珍しく注文したというワケです。


ちょいテレ(DH-ONE/U2)@BUFFALOの外箱



…で、ようやく届いて梱包をといてみると、思っていたよりも安っぽいデザインの箱。まあ、箱は箱なんでどうでもいいですから、早速繋いでみたワケです。しかし、セットアップの後、いざ使おうとしたら、全然電波が拾えない。考えられる可能性を1つ1つ潰して検証したのですが、デバイスとしては認識し、ソフトも正常に起動するにもかかわらず、全然電波が拾えないんですよ。それこそ、ウンともスンとも言わない状態です。目下、発売元のバッファローに問い合わせ中なんで、なんとも言えないんですけど、妥当に考えれば初期不良なんじゃないかと。まあ、届いた時に既に箱がダメージを受けていたので、イヤな予感はしてたんですけどね。フン、これだから通販の業者選びは気をつけなあかんのだよなーと、思いました。っていうか、いずれにしたって、割とデリケな商品だから、ヤフオクとかで買うよりはいいよなって思いますがね。ヤフオクみたいな個人売買だと、分ってない人が出品してたりして、お釈迦リーチかかった状態で送られてきたりもしますからね。ほかの物なら余裕で落札しますが、この手のものは普通のショップが一番良いんじゃねえかと思いますね。


ちょいテレ(DH-ONE/U2)@BUFFALOの内容物



というわけで、最初は使用感などとご報告しようかと思ったんですが、未だにいじってないので何とも言えません(苦笑)。ただ、思ったよりも屋外アンテナのケーブルは長くとってくれているし、ロッドアンテナの方もコンパクトでいい感じなので、地デジ受信エリアではかなり期待はできそうです。もっとも、私のように屋内使用が基本ならば、違うアンテナを挿して使った方がいいっていう話もあるワケですが。




人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[『ちょいテレ』にちょい切れ?]の続きを読む

テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/11/17(金) 16:14:24|
  2. 気になる逸品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報



■第317回(2006年11月16日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第317回(2006年11月16日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
07(緑),08(水),15(水),30(紺),35(緑),36(水)
/セット球:E

【ボーナス数字】

40(橙)



第317回(2006年11月16日)ロト6抽選結果・当選口数一覧/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,640,396,000円
1等:7口:54,347,200円
2等:16口:21,399,000円
3等:835口:492,000円
4等:37239口:9,700円
5等:592070口:1,000円
キャリーオーバー:0円


第317回(2006年11月16日)ロト6抽選結果・抽選嬢/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
※いつもながらまったくの余談ですが、今回の抽選嬢は、もっさりしたしゃべりのババアナイスミドルでした。


『LotoSky』byハローテクノ


▲今回も投入したハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。今回は500通り中、5等18本が当選していました。とはいえ、大赤字には間違いないワケですが。


▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全14通り)@管理人の抽選結果

06.08.28.32.36.40
06.07.13.19.25.31
06.07.14.15.29.33
06.07.14.15.29.38
06.13.21.30.31.38

07.13.14.34.37.40
07.13.14.29.38.40
07.14.23.29.34.40
07.14.23.29.38.40
07.14.29.34.38.40


管理人の予想と結果はこんな感じ↑です。07軸で考えたところまでは良かったのですが、組み合わせの面で読み切れなかったのが痛いところです…まあ、次回も性懲りも無く頑張りますので、宜しくお願いします。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘予想編
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年10月26日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年10月19日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年10月12日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧





人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)抽選速報]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/17(金) 00:00:00|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編



日本初!携帯フランチャイズ本部ビジネス!

第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘予想


昨日の『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】

<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27/セット球:C
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35/セット球:E
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09/セット球:A
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26/セット球:F

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34/セット球:I
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16/セット球:D
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33/セット球:H
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06/セット球:B

<11月度>
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31/セット球:J
【第316回】03,04,20,30,40.41(B数字)31/セット球:G


…という感じです。で、管理人的な予想はどうなんだ?っていう話ですが、まず、久しく出ていない「06」、次あたりに出そうなセット球・H(あくまでそんな気がするだけ)の軸で出やすい「07」を、それぞれ軸数字とし、考えてみることにしました。



▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全10通り)

06.08.28.32.36.40
06.07.13.19.25.31
06.07.14.15.29.33
06.07.14.15.29.38
06.13.21.30.31.38

07.13.14.34.37.40
07.13.14.29.38.40
07.14.23.29.34.40
07.14.23.29.38.40
07.14.29.34.38.40



ちなみに前々回7万600円のアタリが出た『LotoSky』のデータ(500通り)は、昨日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。



【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/16(木) 12:00:00|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky予想編






第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。前回は、前々回に急激に当選率が上がった『LotoSky』の自動予想の勝率が、またもや急落。イマイチどの程度の効力を発揮するのかが分からない結果となってしまいました。しかし、とりあえず管理人のヤマ勘予想よりはマシかと思いますので、明日のヤマ勘予想公開の前に、一足早くご紹介したいと思います。予想はコチラにありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

ちなみに管理人的には、前回の抽選嬢がお気に入りの萌え声ギャルだったので、今回もちょっと楽しみにしていたりもします。あ、ちなみになんですけども、このお姉さん、どのくらい萌え系かっていうとですね、他の抽選会と比べると一目瞭然なんですよ(苦笑)。ウソだと思う人は、↓のリンクをクリックして、是非とも映像(※音声が出ます。)チェックしてみて下さい。声、全然違いますから(苦笑)。

×第315回抽選映像(萌えないババアご婦人)宝くじドリームステーション
第316回抽選映像(萌えるお姉さん)@宝くじドリームステーション


第316回(2006年11月9日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
前回は久々に萌え声のお姉さんが登場しました。このお姉さん、その声もさることながら、ボールを見せながら番号を読み上げる時の仕草が実にかわいいんですよね(苦笑)。実際に彼女が動く様子を見てみたいという方は、『宝くじドリームステーション』さんで公開されている映像(期間限定)をご覧下さい。このところ中年のババアとかが多かっただけに、個人的には嬉しかったりもします。


※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は明日のお昼くらいまでにご紹介します。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第317回(2006年11月16日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky予想編]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/15(水) 19:03:51|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HIRO君@安田大サーカスが、生中継で大暴れ!?

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


今日、いつものように作業をしながら、別のモニタでこれまたいつものように『はたらけしおにく』をチェックしていたら、なにやら急に音声が入って画面の中が騒々しくなったんですね。それで「あれ?何かあったのかな?」と思ってみてみたら、次の瞬間、画面の中に現れた(及び、はみ出しそうになっていた)人物が…そう、安田大サーカスのHIROくんだったのです。

突如として『はたらけしおにく』のWEB中継に現れた安田大サーカスのHIROくん



映ったのは時間にしてせいぜい5分くらいだったんですが、その間、ユーザーとのマッタリトークを展開しつつ、社長席に座っていたHIROくん。実になんとも言えない雰囲気が漂うシーンでありました。おそらく、↓の記事で書いた『ブラキン大サーカス』の関係で、しおにく社長の会社に来ていたのでしょうけど、まさか『はたらけしおにく』の方にまで出るとは思わなかったので、おもいっきり不意を突かれてしまいました。

HIROくんとしおにく社長の不思議なツーショット


ちなみに、管理人が個人的に思わず笑ってしまったのが、しおにく社長とHIROくんのやりとり。「クロちゃんはいないんですか?」みたいな内容のチャット内コメント見たHIROくんが、「クロちゃんは、キャバ…」と言ったときに、しおにく社長がちょっと慌てた様子で「あ、あの、一応音声入ってるんで…(汗)」と言って止めに入った一幕が、なんとも言えないおもしろさがありました(苦笑)。

…っていうか、しおにく社長も、HIRO君も知らない人がこの画像を見ると、「ああ、この人がしおにくっていう人なんだな」などと思ってしまいそうで怖いんですが。っていうか、HIRO君の雰囲気が「しおにく」というフレーズとなんとも不思議な感じにマッチしているように思えるのは私だけでしょうか。



■この記事に関連したページ&過去ログ■
安田大サーカスがオンラインゲームに登場!?
『どーん、どーん、どーん!!ブラキン大サーカス』(公式サイト内)
『ブライトキングダム公式サイト』
『天道オンライン公式サイト』
『「天道オンライン」、緊急(?)会見で“6つの想像外”を発表!』@4Gamer.net
“ゲーム業界に津波!孫?それとも損!? “話題のあの人”が、“想像外”の緊急会見
“損正義の“想像外”の会見映像に思わずビックリ。
『はたらけしおにく』
wikipedia“しおにく”


人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ



[HIRO君@安田大サーカスが、生中継で大暴れ!?]の続きを読む

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/11/14(火) 00:00:00|
  2. しおにく関連
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

安田大サーカスがオンラインゲームに登場!?



最近、『天道オンライン』関連のニュースと、件の衝撃プロモなどが相次いだこともあって、すっかり『ブラキン』のネタを記事にしていなかったのですが、去る11/10に配信されたメルマガによると、なんでも、あの安田大サーカスが、しおにく社長のいるハイファイブ社に来て、撮影をしつつ、『ブラキン』をプレイするとのこと↓。それに先駆け、『ブライトキングダム』の公式サイトでは、予告編も公開されていました。

安田大サーカス参加イベント『どーん、どーん、どーん!!ブラキン大サーカス』(公式サイト内)の告知ページへ


私、しおにく社長そのものは勝手に肩入れしていますが、実は『ブラキン』はやったことがなくてですね(汗)、正直、詳しいことはあまりよく分からんのですね。でも、↑のページで紹介されている予告編を見てみると、なかなかおもしろそうな感じに見えました。というか、予告編を見ていてふと思ったんですが、しおにく社長、普段はコスプレやらエアギターやらネタ会見やらと、いろんなことをしていますけども、やっぱり基本としては一般人じゃないですか(当り前ですが)。なのに、安田大サーカスの面々と一緒に映っていても、不思議なくらい何の違和感もないんですね。カメラ慣れしているのか、はたまた、もともと芸人に近いタイプだからなのかは定かではないですが、個人的にはそれがちょっと不思議に思いましたね(苦笑)

…っていうかですね、私も昔、テレビの仕事をしていたのでよく分かるんですけども、有名な企業の社長さんとかって、テレビにしょっちゅう出てるわけじゃないですか。けど、そういう人でも、やっぱり一般人は一般人なワケですね。だから芸能人と一緒のフレームの中に登場すると、やっぱり普通の人オーラが全開になっちゃうものなんです。ま、この人↓なんかはその典型なワケですが。

▼軽くヤバい絵を描くあの人

(元ネタURL→)http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=23517

▼なぜかぐるぐる回るあの人

(元ネタURL→)http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=44111

…うーんと、↑の人に関しては、わざわざ取り上げてまで言っても「なにを今さら…」って感じですが、一見してアレですからね(苦笑)。この人の場合、“下手の横好き感”全開で、しばしばワケのわからん映像をブログにUPしてたりするワケですけども、見るたびに、うつろな眼差しでキョドってたりするワケじゃないですか。おもしろいとか、なんとかっていう以前に、そういうのはせつなさすら覚えてしまいますからね。要は、1週半くらい回ってきて、そこで初めて笑えるかどうかという、かなり玄人好みなエンタメだというワケです。

でも、私の思うに、おそらくこれが正しい素人さんなんじゃないかと(苦笑)。だって、こういう素人感というのは、たとえシロアリ構成作家を呼んでも、自称・作家の元AV女優なんかを呼んで食事しても、到底、誤魔化せるものではありませんしね。それならばいっそのこと、この人↑みたいに開き直っちゃって、狂った日常を見せるだけっていう方がいいわけですよ。そういう意味では、はからずもかなり正解です。むしろ、こういう普通の人に対して、この人↓のようなことをやれという方が無理なわけですから。


▼明らかに玄人はだしな人

(元ネタURL→)http://www.youtube.com/watch?v=0CHp5iPCEMQ


…あ、ちなみになんですが、↑でご紹介したブラキンの安田大サーカスのイベント、大凡の概要は以下のような感じだそうです(※詳しくはこちらのページを参照のこと)。先着順で誰でも参加できるそうなので(もちろん無料)、興味のある人は覗いてみては如何でしょうか。ちなみに、ブラキンのプレイに必要なアカウントID『すぐぷれID』は、メアドの登録とかだけで簡単に取得できますし、同じIDで『ブライトキングダム』『天道オンライン』も、『はたらけしおにく』にも参加できたりします。私の場合はゲームを始めるとやりこんでしまう口なので、もっぱら『はたらけしおにく』でタライを落すためだけに使っていたりもするのですが。



『ブラキン大サーカス』撮影イベント概要


【開催日】11/13(月)

<その1>
キングダムクエスト『憤怒のマーラ海賊』を体験

対象サーバー:Sun
参加時間:日中
参加条件:先着順

<その2>
しおにく主催イベント
ブラキン大サーカス『シャルウイダンス』

対象サーバー:Sun
開始時間:16:00~17:00

※その他の注意事項等については、公式サイト内の告知ページでご確認下さい。



■この記事に関連したページ&過去ログ■
『どーん、どーん、どーん!!ブラキン大サーカス』(公式サイト内)
『ブライトキングダム公式サイト』
『天道オンライン公式サイト』
『「天道オンライン」、緊急(?)会見で“6つの想像外”を発表!』@4Gamer.net
“ゲーム業界に津波!孫?それとも損!? “話題のあの人”が、“想像外”の緊急会見
“損正義の“想像外”の会見映像に思わずビックリ。
『はたらけしおにく』
wikipedia“しおにく”

■この記事に関連した商品等■
ブライトキングダムオンライン-Premium Edition-/2893円@amazon

▲『ブライトキングダムオンライン-Premium Edition-』/2893円@amazon.co.jp

『THE NETGAMESブライトキングダム オンライン』/1800円@amazon

▲『THE NETGAMESブライトキングダム オンライン』/1800円@amazon.co.jp

『ももたろう~安田のえほん。(仮)』/1575円@amazon

▲『ももたろう~安田のえほん。(仮)』/1575円@amazon.co.jp

『瞬間 脱サラスーツ』/3960円@amazon

▲『瞬間 脱サラスーツ』/3960円@amazon.co.jp

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[安田大サーカスがオンラインゲームに登場!?]の続きを読む

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/11/13(月) 00:00:00|
  2. しおにく関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

管理人はホントに買ってんのかよ?

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ



はい、どうも管理人です。ウチはいわゆる競馬関係のブログではないんですが、週末にはお遊びで予想もどきをやっていることもあって、ブログを見たオフラインの知合いなどからは「なんだかテキトーな予想してるけど、ホントに馬券買ってんの?」てなことを言われることもしばしばです(当然ですわね)。ですが、結論から言ってしまうと、ちゃんと買ってるんですね、これが(苦笑)

たとえばこんな風に首の皮1枚で翌週のロト6代を捻出することも…2006年11月12日の場合


もっとも、ブログを書くのは大抵前日の晩ですし、買うのは翌日だったりもするので、実際に買うものと記事の予想がズレるってこともありますし、それ以前に、管理人は競馬新聞も買わなきゃ、競馬の知識も怪しい人間なので、専門でやってる方に比べれば当る率は低いんでしょうけども、まあ、一応、記事として書くからにはちゃんと買おうよっていうことで、小額ながらも買ってることはたしかなんですよね。

まあ、買ってる額が買ってる額なので、それほどエラい顔はできませんが、予想が当った時は、それを参考に買ってくれた人と喜びを分かち合いたいですし、ハズレたときは一緒に残念がったりもしたいワケで。ま、いいワケがましくなっちゃうのでアレですけど、ロト6と一緒で、予想を出したからには、管理人も一応は買ってるんだよーということはご理解下さい(苦笑)。

とかなんとかいいつつ、今日のレースでも、記事で書いた他のパターンも買って、首の皮一枚で、来週のロト代を捻出した管理人だったりもするのですが。

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ





元JRA調教師の勝負馬券情報を無料で配信「ワールド競馬WEB無料会員募集」
[管理人はホントに買ってんのかよ?]の続きを読む
  1. 2006/11/12(日) 17:09:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月12日・日曜)@6回京都4日



シンクタンク競馬NET
<今日の注目馬(2006年11月12日・日曜)6回京都4日天気予報:晴れのち曇り

第31回エリザベス女王杯(GI)@Yahoo!競馬予想

▲Yahoo!競馬による第31回エリザベス女王杯(GI)の無料予想はコチラ

今週もまた、海外出張中の管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:05
【サラ系2歳未勝利】<ダ・右/1400m>

(7)ヤマカツシリウス
(11)マイネルビスタ
(16)アドマイヤコロナ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:30
【サラ系2歳未勝利】<芝・右/1400m>

(3)ピュアファイン
(14)サーブルス
(2)サプライズエンド
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』


【完全無料】競馬予想支援ポータルサイト デジ馬.com

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


▼3R以降のヘボ予想はコチラ

[今日の注目馬(2006年11月12日・日曜)@6回京都4日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/12(日) 09:51:01|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の注目馬(2006年11月11日・土曜)@5回東京3日



シンクタンク競馬NET
<今日の注目馬(2006年11月11日・土曜)@5回東京3日天気予報:曇りのち雨

第42回京王杯2歳ステークス(GII)@Yahoo!競馬予想

▲Yahoo!競馬による第42回京王杯2歳ステークス(GII)の無料予想はコチラ

今週もまた、国外逃亡中の多忙な管理人に代わり、管理人代行よる競馬のヘボ予想の日となってまいりました。とりあえず、今日、我々が注目するのは以下の馬です。ちなみにまったくの余談ですが、ジャパンネット銀行の口座とJRAのIPAT登録さえしていれば、自宅にいながらにして投票ができるのでオススメです。なお、ジャパンネット銀行では、キャッシング口座も申し込めたりもしますので、耳寄りな情報をキャッチしたのに、うっかり勝負金を入金し忘れたなどという時も安心です。

※なお、各レースの結果および配当等につきましては、JRA提供のデータをご確認頂くか、Yahoo!JAPANの!競馬コーナーなどでご確認下さい。

■1R:10:05
【サラ系2歳未勝利】<ダ・左/1400m>

(13)ケルティックハープ
(4)リアルファンタジー
(8)パープルストック
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)





□2R:10:25
【サラ系2歳未勝利】<ダ・左/1400m>

(2)トゥインクルタイム
(12)ケイアイコンテンツ
(9)カシマミキティ
▼当日オッズはコチラ(※レース前日は非表示です)
▼結果はコチラ(※レース前は非表示です)

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』


【完全無料】競馬予想支援ポータルサイト デジ馬.com
▼3R以降のヘボ予想はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ
[今日の注目馬(2006年11月11日・土曜)@5回東京3日]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/11(土) 02:26:49|
  2. 競馬情報・その他ギャンブル関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第316回(2006年11月09日)ロト(LOTO)6抽選結果速報



■第316回(2006年11月09日)のロト6抽選結果は以下の通りです。

第316回(2006年11月9日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション


【本数字】
03(緑),04(黄),20(赤),30(水),40(橙),41(赤)
/セット球:G

【ボーナス数字】

31(緑)



第316回(2006年11月9日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション

販売実績:4,715,177,800円
1等:4口:97,231,600円
2等:47口:7,447,400円
3等:1,095口:383,500円
4等:41,065口:9,000円
5等:592,309口:1,000円
キャリーオーバー:0円


第316回(2006年11月9日)ロト6抽選結果・出目/(C)宝くじドリームステーション

(C)宝くじドリームステーション
今回は久々に萌え声のお姉さんが登場しました。このお姉さん、その声もさることながら、ボールを見せながら番号を読み上げる時の仕草が実にかわいいんですよね(苦笑)。実際に彼女が動く様子を見てみたいという方は、『宝くじドリームステーション』さんで公開されている映像(期間限定)をご覧下さい。このところ中年のババアとかが多かっただけに、個人的には嬉しかったりもします。


『LotoSky』byハローテクノ


▲今回も投入したハローテクノ社製のWEBアプリケーション『LotoSky』。前回70600円もの当選をたたき出した同ソフトの予想データも、今回は5等7本で7000円のみ。データ通りに10万分買ってしまったら、実に93000円ものマイナスになってしまうところでした。


▼第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全14通り)@管理人の抽選結果

01.02.03.09.11.21

02.03.05.08.12.18
03.07.14.27.35.42
03.07.14.17.19.40
03.07.23.29.30.31
03.08.26.35.38.43

03.09.23.25.30.39
03.14.23.37.38.40
06.09.23.37.38.42
07.09.14.25.37.36
07.30.31.35.37.42


…で、管理人のヤマ勘予想と結果はこんな感じ↑です。前回の01軸に引き続き、03軸で考えたところまでは良かったのですが、組み合わせの面で読み切れなかったのが痛いところです。…まあ、次回も性懲りも無く頑張りますので、宜しくお願いします。



【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧





出会い系無料ランキング
人気blogランキングへ


▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


[第316回(2006年11月09日)ロト(LOTO)6抽選結果速報]の続きを読む

テーマ:ロト - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/10(金) 00:00:00|
  2. ロト6抽選速報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘予想



日本初!携帯フランチャイズ本部ビジネス!

第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘予想


昨日の『LotoSky』を使った予想に引き続き、今日は管理人のヤマ勘予想です。まず手始めに、先週までの当選結果を簡単にチェックしてみましょう。

【前回までのあらすじ(?)】

<9月度>
【第307回】01.07.11.32.33.40(B数字)27
【第308回】03.13.18.20.23.28(B数字)35
【第309回】01.04.26.36.41.42(B数字)09
【第310回】03.04.05.18.28.37(B数字)26

<10月度>
【第311回】01.16.22.36.37.42(B数字)34
【第312回】02.17.22.29.38.42(B数字)16
【第313回】01.19.21.31.32.40(B数字)33
【第314回】03.08.14.30.38.43(B数字)06
【第315回】01,02,17,24,40,41(B数字)31

前々回の314回に01が交互に出ているという傾向読みから「01」軸を推奨したものの、結果は03軸。で、それでも性懲りもなく「1週遅れに違いない」と2週連続の「01」軸押しで挑んだ前回は、01軸読みこそ正解だったものの、17&40が読み切れずに敢え無く惨敗。このところはそういう感じの結果となっています。

…で、今回は何で狙いに行くかと考えた結果、とりあえず管理人は03を軸に考えてみました。根拠はあまりないのですが(ないのかよって話ですが)、このところ03&01はわりとヘビーローテで出ていますし、まあ、無難な数字かなと。あとは番狂わせ的に、07とか06、09あたりから始まるパターンも久々に出てきそうな気がしますので、その辺もちょっと入れてみることにしました。



▼第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想(全10通り)

02.03.05.08.12.18
03.07.14.27.35.42
03.07.14.17.19.40
03.07.23.29.30.31
03.08.26.35.38.43

03.09.23.25.30.39
03.14.23.37.38.40
06.09.23.37.38.42
07.09.14.25.37.36
07.30.31.35.37.42



ちなみに先週7万600円のアタリが出た『LotoSky』のデータ(500通り)は、昨日の記事(コチラをクリック)に掲載してありますので、よかったら参考にしてみて下さい。



…さて、今週はどのような結果となるのでしょうか。気になるところです。


【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

▼アクセスの多い過去記事一覧はコチラ


 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@管理人のヤマ勘予想]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/09(木) 13:25:11|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想結果






第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想結果編


今週もまたもやロト6の予想の時間となって参りました。実は前回の抽選結果速報の記事でも書きましたが、その勝率から判断して、このところ『このパターンは買ってはいけない!』としてご紹介していた『LotoSky』を使った自動予想の勝率が、どういうワケか急激にUPし、先週などはいつも通り500パターン分(10万円分)をご紹介したところ、そのうちの31本が的中し、金額にして70600円分ものバックがありました。たしかに10万買って7万のバックじゃ収支的にマイナスなわけですけど、ソフトで7割の勝率ですからね。これは考え方によっちゃかなり驚異的なことです。

そこで今回は前回と同様に『LotoSky』の予想データをご紹介します。今回も全500通り分(10万円分)です。予想はコチラにありますので、よろしかったら参考にしてみて下さい。

※なお、例によって管理人のヤマ勘予想は明日のお昼くらいまでにご紹介します。



【関連記事一覧】
【ロト6予想・抽選速報など】
第315回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第314回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第313回(2006年11月2日)ロト6(LOTO6)抽選速報
第312回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
第311回(2006年10月05日)ロト6抽選速報
第310回(2006年9月28日)のロト6抽選速報
ロト6・第293回(06年06月01日)~第304回(06年08月17日)までの抽選結果とセット球・球色データ
巷で人気のロト6予想ソフト
ロト6過去の当選数字一覧

人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)の予想データ(LotoSky予想データ)はコチラ

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ

[第316回(2006年11月9日)ロト6(LOTO6)本数字予想@Lotosky自動予想結果]の続きを読む

テーマ:ロト6今週の買い目 - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/11/08(水) 23:08:40|
  2. ロト6週間予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーファミ版『大航海時代2』

皆さんは光栄の『大航海時代2』って御存知ですか。世間的に大航海時代シリーズっていうと、今ではネトゲの『大航海時代ONLINE』とかが有名だと思うんですが、私個人としてはPC版の『大航海時代4』と、スーファミで散々プレイしたこの『大航海時代2』が好きですね。

スーファミ版『大航海時代2』(C)コーエー

▲スーファミ版『大航海時代2』。

まあ、『大航海時代2』の面白さは、もういろんなところで語り尽されていると思うので、今さらどうこう言うつもりはないんですけども、実は先日もちょっとだけ時間が開いたので、久しぶりにやってみるかーなどと思い、何時間かやってみたんですが、やっぱりこのゲームは今やっても結構楽しめちゃうんですよね。でも、やっぱりやるのが久しぶりだと攻略方法とかも随分と忘れちまっていて、いつまで経ってピリー・レイスとかが仲間になってくれないんですよ(苦笑)。まあ、ピリー・レイスってのはある意味、このゲームの中では最強の航海士なんで、ノーマルでプレイしてたら、それこそゲームクリア直前になっても「あんたの船? お断りだね」とか言われる可能性が高いんですがね。

スーファミ版『大航海時代2』(C)コーエー

▲「あんたの船?お断りだね」を連呼するピリー・レイス。ノーマルプレイでこいつにオカシラとして慕ってもらうには、エラい大変な労力がかかります(というかほとんどムリ)。

そうなってくると、まあ、私もそうですが、地道にレベル上げに入るワケなんですけども、実際、いい大人がそれをとことんやってしまうと、それこそおまんま食い上げですから、悪の道に入っていくわけです。要はチートですね(今では大変困ったことに、スーファミもファミコンも、ほとんどネットで検索すると、チートコードが出てきます)。ネトゲだとこういうことは完全にアウトですけど、スーファミくらいまでは平気でバグがありますし、そのせいでソフトそのものをハックしたり、チートコードでも使ってあらぬ数値にしないとクリアできないクソゲーとかもあるので、私の中ではオフラインゲーに関しては、ギリギリありかなーと。それにも管理人は、もともとがデバッカーみたいなプレイばかりしてるし、いいかな?とか。まあ、とにもかくにも、そんな風に勝手な言い訳をしつつ、私はファミゲー/スーファミゲーに関してのみ、しばしばチートコードを使うワケです。もっとも、なぜか『大航海時代2』はほとんど情報が見当たらないので、チマチマと自分で調べていくことになり、結果として、ノーマルプレイよりも時間がかかっちゃうワケですが。

スーファミ版『大航海時代2』(C)コーエー

▲酒場で出くわすたびに「さっさと消えな!」を連呼する有名人。名前から判断すると、バルバロッサ・ハイレディンのことなんだと思いますが、いかんせんこのレベルになってくると、ピリーほどではないですが仲間にするのは難儀です。もっとも、この画像では既に仲間になって、怪しげな名前の船長になっているワケですが。

スーファミ版『大航海時代2』

▲▼ピリーも、ハイレディンも、主人公がこのくらいの状態になってしまうと、当然のことながら簡単に仲間になってくれます。もちろん、↓みたいな連中も、比較的簡単に仲間になってくれます。もっとも、ノーマルプレイでこの状態に達するかは甚だ疑問なんですが。
スーファミ版『大航海時代2』



あ、あとちなみに、↑で触れた「あんたの船? お断りだね」と言うピリー・レイスですが、たぶん、「ピリ・レイスの地図」で有名なピリ・レイスのことなんだろうと思いますが、ピリ・レイスの地図については、wikiなどに本物の写真などがあったので、興味のある人はよかったら見てみて下さい。たぶん、↓の画像リンクから飛べる海外サイトのページが一番大きい画像だと思いますが。

ピリ・レイスの世界地図。画像をクリックすると、『Il Forum di Marcopolo - Piri-reis』という海外ページにジャンプして、大きな画像を見ることができます。
▲ピリ・レイスの世界地図

▼『大航海時代2』のチートコードはこちら。


人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


ベクターPCショップ&ソフトウェア・ライブラリ


[スーファミ版『大航海時代2』]の続きを読む

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/11/07(火) 10:15:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『天道オンライン』、正式サービス開始。

 怪しいWEB TV『はたらけしおにく』のページへ


今日から“損さん”が社長を勤めるハイファイブ・エンターテインメント『天道オンライン』が正式サービス開始ですね。要は先日ご紹介した↓の映像は、このゲームのプロモだったというワケですけども、普通、こういうプロモってWEBの中継でやることってあまりないじゃないですか。今までなんでやんなかったのか?ってのも個人的には不思議に思うところなんですが、いずれにしても、そういうのをアッサリやっちゃう当りが、世界の“損さん”(世界の王さんを野球チームごと買った人ではなく)なんだなーと、個人的には感じたりもします。


(元ネタ『損正義』@YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=0CHp5iPCEMQ)

…で、その“損さん”こと澤紫臣社長(通称:「しおにく」or「塩肉」)がパワープッシュしている『天道オンライン』なんですが、実はこのゲーム、私も前々から気になっていて、生活さえ苦しくなければ、仕事さえ忙しくなければ、前もってブラッシュアッパーとして私も参加したいくらいのゲームです。まあ、そんなことしちゃうと、食欲の秋でもスポーツの秋でも読書の秋でもなく、廃の秋になってしまうのでアレなんですが。ゲームの内容なんかについては、公式サイトを見て頂くと分かると思いますので説明しませんが、キャプチャ画面やプロモ映像を見る限り、いかにも「合戦」って感じが出てていいなーと。ひたすら戦いに明け暮れる感じが、個人的にはかなりツボなんですよね。いやはや、ホントにやってみたいです。管理人は基本が歴ヲタなんで、こういうのはホント、仕事にならなくなる可能性が高いです(苦笑)。

『天道オンライン公式サイト』へ


ちなみにふと思ったんですけども、この『天道オンライン』いわゆる『封神演義』の世界観がベースになっているんですね。要は、朝歌を拠点とする殷(商)軍と、西岐を拠点とする周軍の戦いが中心になってるんですけども、これってすげー長い戦いなワケじゃないですか。こういうのってそもそもが、戦い系のオンラインゲーには向いているんだろうなーって感じますね。でも、これは中国の歴史モノだからアリなんであって、日本の歴史モノだと難しいと思うんですよ。っていうのも、日本でこれほど大規模な合戦モノってなると、関ヶ原とかになっちゃうんだろうけど、それだとアッサリとケリがついちゃうしって感じじゃないですか。そういう意味で、合戦系のオンラインゲーには向かないワケですよね。逆に期間として長い、応仁の乱とかを舞台にしちゃうと、たしかに「長い」という点においてはアリなんだろうけど、キャラの知名度とかから考えても、また、マジック系を出すのが難しいっていう点でも、なんだかしょっぱいことになっちゃうと思いますし(個人的にはそれはそれで好きなんですが)。また、キャラの知名度ってことで考えると、川中島の合戦も悪くないんですが、戦ヲタというのは、わりと武将の好き嫌いがハッキリしてるので、武田家と上杉家に好きな武将がいなかったら、やらない可能性が高いと思うんですね。だから光栄の信長シリーズみたいに、日本の歴史ゲーはシュミゲーが多くなるのでは?と考えたりもします(まあ、無双とかBASARAみたいなのもありますが)。


とにかく『天道オンライン』管理人に関していうと、無職になるか、ロトが当って金持ちになるかしたらやってみたいと思います(苦笑)。


■この記事に関連したページ&過去ログ■
『天道オンライン公式サイト』
『天道オンライン』に関する記事@4Gamer.net
『「天道オンライン」、緊急(?)会見で“6つの想像外”を発表!』@4Gamer.net
天道オンライン・プレスリリース「6つの想像外」を謎の「損はさせない正義の男」がアピール@Hi-5エンターテインメント
“ゲーム業界に津波!孫?それとも損!? “話題のあの人”が、“想像外”の緊急会見
“損正義の“想像外”の会見映像に思わずビックリ。
『はたらけしおにく』
wikipedia“しおにく”
人気blogランキングへ


新感覚コミュニティーサイト『デジカフェ』

▼その他アクセスの多い過去記事の目次はコチラ


ベクターPCショップ&ソフトウェア・ライブラリ
[『天道オンライン』、正式サービス開始。]の続きを読む

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2006/11/07(火) 07:02:02|
  2. しおにく関連
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

本日の売上

▼祝・50万HIT達成!
Powered by SEO Stats SINCE 2006.03.07

牢名主ご紹介

シャルンホルスト寿三郎(2代目管理人代行)

Author:シャルンホルスト寿三郎(2代目管理人代行)
管理人「ネルソン金次郎」多忙につき、久しくクラウゼヴィッツ三郎太が管理人代行を勤めておりましたが、突如として姿を消したので、今日から当面の間は私・シャルンホルスト寿三郎がこのブログを管理します。もちろん、私もお金が大好きです。

本日のクイックピック

LOTO6(ロト6)・過去の抽選結果

【第361~直近回】
第363回(2007年10月04日)
第362回(2007年09月27日)
第361回(2007年09月20日)





【第351~直近回】
第360回(2007年09月13日)
第359回(2007年09月06日)
第358回(2007年08月30日)
第357回(2007年08月23日)
第356回(2007年08月16日)
第355回(2007年08月09日)
第354回(2007年08月02日)
第353回(2007年07月26日)
第352回(2007年07月19日)
第351回(2007年07月12日)






【第341~350回】
第350回(2007年07月05日)
第349回(2007年06月28日)
第348回(2007年06月21日)
第347回(2007年06月14日)
第346回(2007年06月07日)
第345回(2007年05月31日)
第344回(2007年05月24日)
第343回(2007年05月17日)
第342回(2007年05月10日)
第341回(2007年05月03日)





【第331~340回】
第340回(2007年04月26日)
第339回(2007年04月19日)
第338回(2007年04月12日)
第337回(2007年04月05日)
第336回(2007年03月29日)
第335回(2007年03月22日)
第334回(2007年03月15日)
第333回(2007年03月08日)
第332回(2007年03月01日)
第331回(2007年02月22日)





【第321~330回】
第330回(2007年02月15日)
第329回(2007年02月08日)
第328回(2007年02月01日)
第327回(2007年01月25日)
第326回(2007年01月18日)
第325回(2007年01月11日)
第324回(2007年01月04日)
第323回(2006年12月28日)
第322回(2006年12月21日)★
第321回(2006年12月14日)




【第311~320回】
第320回(2006年12月07日)
第319回(2006年11月30日)
第318回(2006年11月23日)
第317回(2006年11月16日)
第316回(2006年11月09日)
第315回(2006年11月02日)
第314回(2006年10月26日)
第313回(2006年10月19日)
第312回(2006年10月12日)
第311回(2006年10月05日)★




【第301~310回】
第310回(2006年09月28日)
第309回(2006年09月21日)
第308回(2006年09月14日)
第307回(2006年09月07日)
第306回(2006年08月31日)
第305回(2006年08月24日)
第304回(2006年08月17日)★
第303回(2006年08月10日)
第302回(2006年08月03日)
第301回(2006年07月27日)




【第291~300回】
第300回(2006年07月20日)
第299回(2006年07月13日)
第298回(2006年07月06日)
第297回(2006年06月29日)
第296回(2006年06月22日)
第295回(2006年06月15日)
第294回(2006年06月08日)
第293回(2006年06月01日)
第292回(2006年05月25日)
第291回(2006年05月18日)




【第281~290回】
第290回(2006年05月11日)
第289回(2006年05月04日)
第288回(2006年04月27日)
第287回(2006年04月20日)
第286回(2006年04月13日)
第285回(2006年04月06日)
第284回(2006年03月30日)
第283回(2006年03月23日)
第282回(2006年03月16日)
第281回(2006年03月09日)

“通販で買える日本唯一の城”
『川内戦国村』

販売価格¥1,029,000,000



※↑リストのうち「★」印のある抽選回は、管理人オススメの“萌え声お姉さん”が登場した日です。

月別アーカイブ

◆逆アクセスランキング◆

※サイトやブログからアクセスすると、自動でカウントされます(2007.6/18にリセットしました)。

ブログ(blog)ならFC2

最近の記事

カテゴリ別記事一覧

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オススメ巡礼先

このブログをリンクに追加する

過去の記事を検索!

★使えるロト・ミニロト予想ソフト★

▼『ろと研プロ for WIN』▼
(ハローテクノ¥12800-)
ろと研プロ for WIN
実はコレ、自分の出した数字を検証したりする際に、私がよく使っているソフトです。抽選データをオンライン経由で導入できて、それに基づいた分析を行なってくれるので、確実にムダ打ちを減らすことができます。


▼『一攫千金LOTO6KING』▼
(アイアールティー/¥11100-) 一攫千金LOTO6KING ダウンロード版
価格帯から言っても、性能面で言っても、『ろと研プロ』の対抗馬といったところでしょうか。こちらは『生命判断』や『月齢(月の満ち欠け)』など、ちょっと占いっぽいテイストが入っています。


▼『ろと研for WIN』▼
(ハローテクノ/¥1980-)
ろと研6 for WIN
上の2つに比べるとかなり格安なソフトですが、機能としてはかなりのものだと思います。うまく使いこなせればすぐに元がとれるのでは?と個人的には思いますね。ライトユーザーでも購入して損はないかと思います。

★自宅でカジノ気分を満喫★

トラックバック

RSSフィード

管理人にご連絡

いわゆる、フォームメールというヤツです。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

